VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹が立つSPI2の問題集

永岡書店から出ている、なんだかカリスマ講師だかが監修か編集したSPI2決定版問題集ってのがあるんですよ。
僕はそれでこの夏SPI対策を行ってきたんですがね、僕はこの世の学問の中で算数・数学がもっとも苦手なんですよね。
この問題集ね、やってて気付いたんですけど、もともと数学得意な人のために作られてんじゃないですかね。僕が算数できなすぎってのはあるかもしれませんけどね、解答・解説を見ると、「何でここでこれとこれを割るのか、なんでこれがここにくるのか」っていう客観的な説明がまったくなされていないんですよね。ただ、「この手の問題はこうこうこうやるんですよ」みたいな「はぁ、そりゃ問題の答えとかやり方を完璧にマスターしてればできるけどよ」っていう印象しか受けない内容になってます。
さらに、僕が一番違和感を覚えたのは制限時間なるもの。ほぼ初見の問題を、平気で「10分」とか書いてくる。あのね、だからそれはあんただけでしょ?っていう。笑
そもそもそんなに早く問題解けるやつが対策なんかするかっての。できる人がターゲットならそう書いてくれませんかね。
超考えて問題といてから解答見たら意味わかんない説明で終わらされてるってケースが非常に多い。本当に納得できませんよ、こんなの。笑
「売り上げNO.1の」とか書いてあるけど、売り上げと分かりやすさは関係ないですからね、絶対違うのを買った方がいいですよみなさん。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/03(日) 18:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに | ホーム | チェルシーvsアーセナル:プレヴュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/989-729096c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

