VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿遠征

今日は我がフットサルチーム、チーム・キョンシーの初遠征の日でした。
場所は新宿三越アルコット屋上で、学生大会というやつに出てきました。
大会に出ると毎回第一試合になる我々チームキョンシーは、今回も例に漏れず第一試合でした。この大会は5チーム総当りで優勝を争うものでして、試合時間は10分1本。フルで7名のキョンシーは、この日5名で臨みました。交代カード無しです。その状態で、アップもままならず、第一試合。しかもこのコート、かなり小さく、1面しかありません。
ピッチが小さいということは、つまるところ、シュートレンジは長くなるわけです。というわけで、この大会、他に類を見ないほど、ミドルシュートがばんばん打たれる、ばんばん入る大会となりました。
ミドルが有利ということは、僕にはかなり有利なわけなんですが、第一試合の相手にはミドルシュートを打つ選手が複数いて、早々に2失点。終了間際に僕が1点返すも、1歩及ばず。この1敗が、後に大きな1敗となりました。
2試合目は、やたらへらへらしたチームが相手でした。4-3で勝利。4得点全てを叩き出しました。
3試合目の前に、第一試合で戦った相手が負けたので、僕らに優勝の可能性が再浮上し、迎えた本日3試合目。7-1の大勝。うち5点をぶち込み、あとは全勝のチームを叩くのみ。うまいこと優勝決定戦が最終試合となったこの試合は、粘り強く守るも、得点できず、スコアレスドロー。第一試合を落としていなければ、得失点差で優勝の可能性がありました。悔しすぎる準優勝。それでも、全員守備の徹底、気持ちを切らせずにプレーするメンタルの改善が見られたので、大きな収穫といえるんじゃないでしょうか。

この大会、実は優勝、準優勝のほかに、MVPというものがありました。
そして、MVPに選ばれたのは、なんと僕。4試合で10得点の成績が認められ、この大会のMVPに選出していただきました。大会HPに写真が載っています。キョンシーでも名前が載ってまして、夏休み最後のいい思い出ができました。

ですが、個人的には、競った試合で1点取ることの方が、大勝した試合で何点取るより重要なので、最後の試合で決定的な働きができなかったことが悔しくてしょうがないです。だって1点でも取っておけば優勝だったわけですからね。準優勝、MVPは嬉しいですが、やっぱり念願の初優勝が欲しかったです。チームで何かを勝ち取る喜びこそが、僕らの求めているものなので。あと1歩届かなかった。もっと得点力を磨きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/20(月) 02:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイト探し中 | ホーム | サンダーランド vs アーセナル>>

コメント

あのさ、リンクにひっそり(笑)とチーム・キョンシーのがあるじゃない。この準優勝を機にちょっとチームのこと知りたくなって覗いてみたんだけど、見事なまでにunder construction! 掲示板も2008年で時が止まってるし・・・。ついでに、“チーム キョンシー”でググってみたら、このブログぐらいしかヒットしない。
ささやかな要望だけど、ちょっと本腰入れてチームのオフィシャルページ(なんかかっこいいなw)作らない?という部外者の勝手な無茶振りでした(笑)。

ページ作成者の方も、もちろん君も忙しいだろうから、なかなか大変なんだろうね。無理強いはしないよ。ただそのページがちょっともったいないと思っただけ。
  1. 2010/09/25(土) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. くらちゃん #iUdxZkJU
  4. [ 編集]

>くらちゃん
いやぁ、作ってみたものの実際の利用率が低くてね。笑
しかもうちのチーム、たまに活動が勝手に止まるときとかあるからよくわかんないんですよ。笑
  1. 2010/09/27(月) 13:35:46 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/977-69d88448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

