VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今節のヨーロッパフットボール

・プレミア
エバートン 3 - 3 マン・U
この試合は劇的でしたね。笑
携帯サイトのライブ速報で結果だけみたら3-3になっていて、試合日に若干遅れて放送だったんですが、そのときテレビでは1-3だったんですよ。まさかですよね。粕谷さんご指摘の通り、マンUは次の試合のことでも考えていたんじゃないかってくらい、もうこの試合は終わったって感じのプレーでしたね。笑

アーセナル 4 - 1 ボルトン
今日の九時から再放送があるので、その後レビューします。

ウエストハム 1 - 3 チェルシー
こちらは全く正反対の成績で終えました。チェルシーはやっと1失点。凄まじいですね。一方のハマーズは、ここで変にグラント更迭とかしないことですね。現状、モウリーニョクラスの監督が就任しない限りは立て直しは難しいですから、時期を待つべきでしょう。

バーミンガム 0 - 0 リヴァプール
レイナ神。彼がいなかったら3-0で終了でした。どうにもリバポ、調子が上がらないですね。ジョンソンも弱気だし、CBはいまいち極まらないし、なにより攻撃が単調。もっと広く使って攻めたいですよね。この試合に関しては、無意図なロングボールが多かった気がします。ラウール・メイレレスも、デビュー戦にしては目立たなかったですね。

・セリエA
チェゼーナ 2 - 0 ACミラン
この試合はザックがスタンドから観戦。長友自身は終盤にPKを与えるも、マッチアップの相手をうまく押さえ込んでいた様子。開幕戦は敵地でローマと引き分け、第2節はミランに勝利と、難敵相手にいい成績を収めています。フィッカデンティ、そろそろ注目されるべきでしょうか。残留が目標のチームらしく、開幕直前に勝ち点を稼ぐことに成功しています。うまくやれば、残留は堅いかもしれませんね。

カリアリ 5 - 1 ローマ
どうしたんでしょうか。ローマも財政的に厳しいとはいえ、二人の有名人を獲得しましたが、それは二人とも攻撃の選手。守備がここまで瓦解するとは、ローマらしくない。まぁ取られる時は取られるチームですからね。笑
ラニエリマジック、早くも枯渇か?

・ブンデス
まず順位から、1位がラングニック率いるホッフェンハイム。2位はトゥヘル率いるマインツです。これが丸々最終順位なんてことはありえませんが、この二人はブンデスにいい影響を与える人物ではないでしょうか。ラングニックは戦術家、トゥヘルは育成型の監督さんです。特にこの二人、若手で結果を出してる数少ない監督なんですが、トゥヘルは攻撃について、こう語っています。「一度攻撃に移れば、フォーメーションなんて関係ない。」
僕はこの言葉に感銘を受けて以来、彼のチーム、また彼のことを注目していました。これからもっと上に行ってほしい監督です。

ドルトムント 2 - 0 ヴォルフスブルク
さて、香川くん、やりましたね。彼は見た目的にもかなり飄々とした感じですし、実際渡独する際もC大阪がつけた独語教室的なものを途中でやめたり、「いきゃあおぼえるっしょ」みたいなのりだったみたいで、そこまでプレッシャーを感じずにやっているみたいですね。相手をリスペクトしすぎる日本人にあって、なかなか稀有な存在といえるんじゃないでしょうか。一方の長谷部は途中出場。まだまだコンディションはよくないみたいです。

・リーガ
バルサ 0 - 2 エルクレス
気持ちい!実に気持ちい!バルサはホームで!カンプノウで!昇格組に!0-2で!負 け ま し た!!!!いやぁ気持ちいい!エルクレス最高!ほんと最高!バルサTV100回くらい放送しろ!笑
にしても、インターナショナルマッチでアルゼンチンにぼろくそに負けるは、泣きっ面に蜂ですね!
いひひ!

レアル 1 - 0 オサスナ
一方でレアルは初勝利。リッキーが恩師に嬉しいプレゼントですね。
さてさて、まだ全試合が終わってないわけですが、強豪の躓きが目立つのはセリエとブンデスでしょうか。まぁW杯のあとは、どこの強豪も苦しいのかもしれません。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/13(月) 17:37:10|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーセナルvsボルトン | ホーム | 先日>>

コメント

マンU対エヴァートンはすごい試合だったな!
特に、スコールズからベルバトフのロングパスはまじ芸術だと思った!

ローマはひどいね…いくら苦手な相手とはいえ5失点とは…
てか800万ユーロで取ったブルディッソがさっそくやってくれたよ…(笑)ラニエリは2シーズン目に弱いって言われてるから不安でしょうがない…
  1. 2010/09/14(火) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. トンガーリ #-
  4. [ 編集]

>トンガーリ
返事遅れてごめんなさい!マンU、苦労してるね。CLでもレンジャーズと分けたしね。

ローマは今季未だに勝ち星なしか。
まぁディフェンスはデリケートなポジションで、FWよりも結果ってもんが出しにくいポジションなんだよ。
  1. 2010/09/16(木) 13:48:19 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/972-9373c3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

