VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザックJAPAN、初陣はアルゼンチンと。

10月8日ですか。近場だったら観に行きたいな。
先日の2試合、さらに川崎-鹿島を観て「イメージが湧いてきた」と語ったザックさん。とりわけ小笠原選手に関心をもったようですが、どうなんでしょうか。
この監督、いまだに全容が掴めない。テレビ局も気を利かせて彼の監督したチームの試合を見せてくれてもいいのに。
また、ザックは自宅からほど近くにあるチェゼーナのスタジアムに直接足を運び、ミランとの試合で長友をチェックするんだとか。スポニチ曰く、パトとのマッチアップになるそうですが、ミラン相手ともなると、マッチアップの相手はころころ変わると思うんで、余計楽しみですね。最近、長友は自分でシュートを打つ気持ちが強くなっているように感じます。バランスは考えて欲しいですけど、日本みたいに大事にボールキープして結局ペナの手前で取られるみたいなことになるよりは、この方がいいのかなと思うんで、あとはそのシュートが得点に結びつくといいですけど。

アルゼンチン戦にはメッシも出場予定だそうで、こうなると長友vsメッシになるのかな。ちょっと俗っぽい表現ですけどね。笑

まぁ心しておかなきゃいけないのは、この試合ですべてが分かるわけじゃないってことですよね。良くも悪くも。とりわけ日本人は戦術眼に関して良いものを持ってるとは言い難いですから、ザッケローニのやり方がすぐに浸透するなんてほとんどありえないわけで、守備的から攻撃的への根っこからの改革をするとなるとなおさらです。
まして、相手はアルゼンチン。まずは勝ちにこだわらず、気にしないでのびのびやってほしいです。
  1. 2010/09/11(土) 13:27:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日 | ホーム | ウォルコット離脱、ナスリは復帰の可能性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/970-73a8bf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

