VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読みたいサッカー本

中澤の本が出ましたね。ちょっと読んでみましたが、なかなか面白そうでした。特に南アフリカの辺りの記述は興味深かったです。選手達は必死だったんだなぁと。


モウリーニョの流儀という本も気になります。稀代の名将は、フットボールをどう考えているのか。是非知りたいですね。


一番読みたいのがベンゲルノート。今は絶版になってて、中古を買うしかないですが、何が何でも読みたいですね。特にアーセナルサポーターとしては。



機会があれば読んでみたいのは、サッカー戦術の歴史みたいなやつです。大判で4000円くらいするんですが、これはバイブルになりそうな予感。


それから、オレンジの呪縛という、なぜオランダ代表が勝てないのかを論じた本も読みたいです。
まぁこれは、南アフリカのだいぶ前に、それこそ2~3年くらい前に書かれた本ですが、ファンニステルローイが帯で絶賛してました。笑


全部ハードカバーとかなので、わりと高いのがネックですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/06(月) 15:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本 vs グアテマラ | ホーム | あまり意味の無い試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/966-76247453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

