VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーガスタキャンプ2010

日曜日はアーセナルの開幕戦の前に、オーガスタキャンプ2010に行ってきました。

キャンプと言っても別にテント張ったりするわけじゃなく、オーガスタというレコード会社が主催するフェスみたいなものです。


出演アーティストは全員オーガスタ所属で、有名どころだと山崎まさよし、スガ シカオ、スキマスイッチ、秦基博なんかがいます。


場所は夢の島公園。新木場から歩いてすぐのところにあります。
いわゆるフェスとはちょっと違って、オーキャンはフロントエリアとかはなくて、ほぼ全席指定。といっても座席があるわけじゃなく、会場で配られるビニールシートを指定のマスの中に広げる形で場所をとるといった感じ。


砂ぼこりがすごくて、汗と相まってめちゃめちゃになりました。笑



オーガスタに所属するアーティストは実力派ぞろい。歌が下手な人なんて1人もいませんでした。
中でも、スキマスイッチや秦基博、さかいゆう、長澤知之はまさに、音楽で飯を食うとはどういうことかを示すような、圧倒的なまでの歌唱力とパワーでした。


もちろん、ベテラン勢も負けておらず、甲乙つけがたい内容でしたが、やはりスキマスイッチと秦さんは、もともと僕のフェイバリットアーティストだったこともあって、すごく耳に残っています。

今年は山崎まさよしのデビュー15周年を祝うということで、各アーティストのパフォーマンス間に、他のアーティストが一曲づつまさよしさんの曲をトリビュートしてくれました。これがまた、とても贅沢な企画でした。

世に言うフェスは、音楽を聴くよりも、盛り上がる要素が強いので、オーキャンのように穏やかにアーティストの歌を愉しめる環境の方が僕には向いているように思いました。


だから、比較的アップテンポな曲が少なかったアーティストの印象が強く残っているみたいです。



もちろん、スガさん、まさよしさん、元ちとせさん、杏子さん、岡本定義さんも素晴らしかったですけどね。本当に捨て曲無しというか、みんな超絶に歌が上手かった。
だから退屈せず、アーティスト間のつなぎもスムーズで大満足でした。最高に贅沢だったなぁ。


スキマスイッチの奏、山崎まさよしの8月のクリスマス、スガ シカオの夜空ノムコウ、秦基博の虹が消えた日は、もともと好きな曲だったので本当に聴けて嬉しかったです。



トリビュートでも、大橋卓弥さんの「全部、君だった」と、さかいゆうさんの「One more time,One more Chance」と、好きな曲をやってくれたのでお得な気分になりました。基本的にセットリストが神すぎました。


今回、さかいゆうさんと長澤知之さんの二人がとても気になりました。まだそれほど有名ではないかもしれないけど、歌唱力は抜群で、声にもイイ特徴を持っているので聴いていて飽きませんでした。ちょっと過去のアルバムを探ってみようと思います。



うーん、大満足。素晴らしいの一言です。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 16:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナスリ、膝手術で約1ヶ月離脱 | ホーム | アーセナル、プレミアリーグ開幕戦:リバプールvsアーセナル>>

コメント

マルーン5の新曲がかっこよいよ。
  1. 2010/08/18(水) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. タムラ #-
  4. [ 編集]

>タムラさん
あの踏んだり蹴ったりみたいなPVのやつか!なんかのタイアップだったな!俺は最近電気グルーヴのアルバムを2枚買った!笑
  1. 2010/08/18(水) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/949-13f2b9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

