VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらスペインvs ポルトガル

はい、今さらレビューです。笑


試合後、スペインがポルトガルを圧倒!とか言ってるのを聞きましたが、それはどぉかな?

僕としては、攻め方の違う両チームはお互いに得意な形を同じくらい作っているように感じたので、互角と言っていい試合なんじゃないでしょうかね。その中で、ワンチャンスを手にしたスペインがゲットゴールで差を付けた。そんな試合でした。

スペインはいつも通り、ポジションチェンジを目まぐるしく繰り返すポゼッションサッカー。
対するポルトガルはサイドの推進力を利用したカウンターでゴールを狙うも、序盤はスペインのポジションチェンジに手を焼き、なかなかボールを保持できませんでした。スペインは2トップのビジャがサイドに開き、そのスペースにイニエスタが飛び込む形でゴールに迫りました。

前半は両チームともボールが落ち着かないところがありましたが、守備の組織をうまく構築したポルトガルはコエントロンの上がりから徐々に攻撃を始めます。まぁ、ポルトガルはサイドを突くしかなくてなかなか実りそうにありませんでしたが、それでもシュートを放ってアグレッシブに前に出ていきました。

後半はスペインペース。
ビジャは前半から簡単にフリーになる場面が多くて、それが最終的には布石になっちゃいますが、イニエスタからシャビとつないでビジャがゲット。

その後はロナウドを1トップにしますが、勢い及ばず敗北。
この試合のスピーディーさを体感してしまったら、これの前の試合はやはりつまんないと言わざるをえませんでしたね。笑


試合見終わったあとハエを捕まえられるんじゃないかと思いましたよ。

この世界レベルの素早い展開に慣れたら厳しいですねぇ。




というわけで、スペインは今からパラグアイと!

ドイツを潰してくれ!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 01:28:10|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶり | ホーム | その通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/908-b33bd807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

