VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯二日目:韓国vs ギリシャ、アルゼンチンvs ナイジェリア

はいはい、今日の試合も昨日の試合も、難しいこと考えずに楽しみながら観させてもらいました。


まずは今日の一戦目、韓国vsギリシャ。

いやはや、韓国完勝ですね!
というかギリシャが全く力を感じなかったですよね。笑

攻めに形がほとんどなかった上に、守備が売りなのに簡単に点取られちゃってもうプランも戦術もぐちゃぐちゃ。笑


結局90分を一度も有効に使えず、そのまま負け。アジア勢が大会一番目の勝利チームになりました。


にしてもパク、鋭い。思ったんですけど、韓国人がフィジカル強いのって、徴兵制となんか関係があるんですかね?
だって同じような環境で育ったのに、日本人と韓国人でフィジカルに差が出る理由って言ったらそれしか思い浮かばなくないですかね。


というわけで、韓国良かった。日本が今後もワールドカップ出れるように、アジア枠を広げてください!





次は注目のアルゼンチンvsナイジェリア。
アルゼンチン、攻めがグダグダ!こんな個人技頼みのサッカーしてたら勝ち上がれないわ。
しかも中盤もあんま守備効いてないし。
ちょっとアルゼンチン、このままじゃ危ういですね。かといって、このグループを勝ち抜けないってことはないでしょう。
ナイジェリアとギリシャにほとんど可能性を感じませんから。



というわけで、イングランド戦はちゃんと観ます!
  1. 2010/06/13(日) 04:34:05|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングランド vs アメリカ | ホーム | ウルグアイ vs フランス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/889-ab5b4a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

