VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新書が読みたい気分

僕はココ最近、読む本に窮しておりまして、バイト行く前に本屋に寄るんですが、なかなか見つけられません。
今は新書が読みたい気分でして、小説のようなものよりも、評論チックなものに浸りたいんです。なんでなんだろう。
普段あんまりものごとを真面目に考える機会とかないので、たまには新書でも読んで意見をもとうかなっていう単純な発想です。
だけどなんだろう、ピンとくるもんが無いんですよね。今は児童虐待に関するものを探してます。ココ最近相次ぐ虐待事件ですが、加害者の心理とか、どんな境遇だったのかとかちょっと知りたくて。
僕は部外者なので、加害者を非難したり、周辺住民を非難する気はないですけど、被害者の子がただただ気の毒ですね。ただ一つ解せない点を挙げるとすれば、こんなに虐待事件が相次いでるのに効果的な防止策を打ち出せていない点ですよね。まぁ言うだけ言って、僕にもそんな方法があるのか簡単には思いつかないのでやめておきましょうか。

というわけで、こういった事件の起きてしまう根本的な理由やメカニズムっていうのは、知識として持っておきたいんですよね。

あるのかなぁそんな新書。笑

だけど新書って小説とはまた違った良さがありますよね。なんかこう、「よんだぁ」って感じがするというか。笑
それ早く味わいたいな。

明日また早く行ってさーがそ。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/06(土) 02:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイト | ホーム | 海外組の力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/811-1c386cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

