VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外組の力

日本 2 vs 0 バーレーン

さてさて。
W杯メンバー発表前最後の、海外組を試すチャンスでした。長谷部、松井、本田、スペイン帰りの中村が先発。最後のチャンスなのに森本はベンチスタート。観客の皆さんが楽しみにしていた海外組全員先発はなりませんでした。まぁ、試合を動かすオプションとして森本を控えに据えたのかもしれませんが、それにしても交代すんの遅くね?笑
しかも松井とって。確かに松井は疲れてたかもしんないけど、その後、岡崎を左のサイドアタッカーにした意味が全くわからない。結局のところ、彼の中では序列は決まってるのだ。岡崎>森本。まだぜんっぜん試してないのに、である。

さらに、もう遠藤をボランチで起用すんのはいい加減ないでしょ。彼シュートの意識低すぎだし。しかもボランチでコースばっか消してても意味ないんですよ。時にはリトリーブしてくれなきゃ。もっと強い国と当たったら、バイタルエリアとことん狙われますよ。
やはり、俊輔は中に入って来すぎる傾向がありますよね。サイド攻撃の起点にはなれなそうでした。左サイドの松井はかなりよかった。ところどころ遊び心も効いてたし。

DFの4枚のうち、長友と中澤はかなりキックの精度に問題ありですね。特に中澤は、もうちょっと限界なんじゃないかと。守備にも影響しそうなほどよれよれでしたから。

これで松井と森本が落選したら、岡ちゃんはほんとに残念な人間ですね。是非、海外組は全員代表に入れて欲しい。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/04(木) 22:55:14|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新書が読みたい気分 | ホーム | フットサル三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/810-43291bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

