VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的日本代表イレブン

常々思っていた僕的な最強布陣を綴ります。
フォーメーションは4-3-3。4-2-3-1の3の両サイドがウイングになった形です。狙うはサイドからのドリブル突破と中盤の飛び込みによる波状攻撃。

              森本

      松井              本田

              遠藤

          稲本      長谷部

     長友                 徳永

          闘莉王     (中澤)

こんな感じでしょうか。中澤のところは、正直彼以外にお願いしたいです。韓国戦だけで決めるわけではないですが、対人プレーに弱すぎるので心配です。

ボランチはイナと長谷部。両ウイングの守備のバランスを取ってほしいので。右サイドバックは内田ではなく徳永。フィジカルの問題はやはり国際舞台ではかなり重要なファクターになるのでね。特にDFは。
トップ下には俊輔ではなく遠藤。彼はボランチで使ってもあんまり活きないので、クラブチームでの使われ方を踏襲したほうがいいんじゃないかと思いました。ミドルシュートの意識を考えると、小笠原も試したいところ。
観てみたいなぁこれ。笑
本田をトップ下にして右に俊輔でもいいかな。けどクラブででてないしな。というかクラブチームで出てないのになんで俊輔はバーレーン戦呼ばれるんだ??この時点でほぼ当確じゃないですか。笑

個人的には吉田麻也に期待しています。なにしろ若い時分で海外に渡ったDFて日本にはほぼ皆無ですからね。これで各ポジションに海外組ができれば面白い。あとはGKか。
GKは今のところ楢崎で決まり。安定感は微妙ですけど、日本の中じゃピカイチなんじゃないですかね。西川にはフィードをさらに磨いてもらって、次代を担う存在になってほしいです。攻撃サッカーには足元のできるGKが必要ですからね。

ヒディンクをトルコに獲られてしまいました。日本代表の新監督は誰になるんでしょうか。
え…?岡田続投……?
スポンサーサイト
  1. 2010/02/19(金) 15:24:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーセナル、黒猫に勝利で2位との差詰める | ホーム | 日本 vs 韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/802-21a5f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。