VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君に届け~少女マンガのススメ②~〈追記あり〉

さてさて、僕はこの正月、夜更かししてまで少女マンガを読んでいたんだ。
でも下心なんかじゃ決してない。単純にそのマンガに引き付けられたからなのだ!

それがこちら↓はいドン!


君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


『君に届け』!!!!

2008年のこのマンガがすごいでオンナ編1位を獲得した、別マに載ってるあれです。
いやぁ、やっぱり恋愛モノを読むなら少女マンガですなぁ…。
ちなみにこの左に写ってる方が主人公の黒沼爽子。小学校から「貞子」って呼ばれててクラスでも浮いている、友達といえる友達は別にいない、みんなに気を遣いながら生きてる健気な女の子。
その貞子にも分け隔てなく優しく接する爽やか男子が右に描かれている風早翔太。この二人、普通に両想いなんだけど、引っ込み思案で今まで自分にフォーカスされたことがなくて、いまいち自信の持てない貞子と、風早の勘違いもあってなかなかうまくいかず。最新刊は9巻なんですが、ついに貞子が、あの貞子が、風早くんに想いを伝えそうというところで終わります。うっはぁ、めっちゃ気になる!!!
別マって月刊ですかね。それとも隔月ですかね。とにかく続きが見たいので一月の新刊チェックしてこよ、バイトで。

このマンガのいいところはね、女と男の恋愛沙汰じゃなくて、女同士の友情で泣かせてくれるところなんですよね。しかも例によって、悪役を悪役で終わらせないという奥深さ。
2巻なんて、深夜一人で読んでいた僕の涙腺をこれでもかとばかりに刺激してきましたからね。耐えたけど。

いやぁ、なんか高校生っていいね!こんなに目の前のことに一生懸命になれるなんて素敵じゃないですか。
この気持ち、いつまでも忘れんでいたいなぁ。

女心が知りたければ、少女マンガを読め!
とは言いませんが、男はもうなんだか分けわかんないからどうだってイイやとかなっちゃうところも、女の子はしっかりしてるんだなぁなんて思ってしまいます。まぁひとによりけりなんでしょうけどね。

これドラマ化とかすんのかな。やめて欲しいな。



今日、バイトで調べてきました!!
なんと…



1月13日、10巻発売!!!!!!!
いやはやなんというタイミングでしょう。笑

というわけで、9巻まで読んでもやもやしていた方、ついに来ますよ!!

今から楽しみすぐる!!
スポンサーサイト
  1. 2010/01/04(月) 13:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛するサッカーを仕事にする本《追記》 | ホーム | やってしまった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/774-a13da5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。