VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企業研究

輪読が終わり、先週から個人戦的な授業に切り替わったゼミ。


自分で選んだ企業の、ワークライフバランスに関する取り組みを研究し、成果を授業で発表しなくてはいけない。


先週は女性陣が発表したんだが、なんかワークライフバランスにはあまり触れてなくて、企業概要に終始したりしててよくわかりませんでした。



僕はSONYのワークライフバランスについて調べてるんですが、どうやってまとめればいいか戸惑っています。
形式は自由なので、デフォルトがない状態からのスタート。厳しい。


どぉしたら一番わかりやすいかなぁ。



昨日、一年の時に作ったレジュメを見てみたんだけど、この頃に比べると今は格段に進化してました。笑
良かった良かった。



早く終わらせちゃおう。
  1. 2009/12/14(月) 23:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アウター | ホーム | 素晴らしい夜>>

コメント

女性側のことになっちゃうんだけど、ワーク/ライフの両立を難しくさせている一般的な問題点をあげて、ソニーではこんな取り組みをしているから、どれだけ女性も活躍できているんですよ、っていう勤続年数や女性役員比率などの具体的数字を出して説明したらどうでしょう(・∀・)?

その具体的数字って公表されない部分も多いから実態を知るのって難しいよね(´Å`)

頑張ってね♪もし良い内容のものが出来たらblogにも是非載せて下さい(人´`*)
  1. 2009/12/15(火) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. :) #-
  4. [ 編集]

>:)さん
そっかそっか、問題提起のない発表はつまらないもんね(*´∀`*)
ソニーは比較的、ジェンダーの問題にも取り組んでるみたいだから考えてみます!



アドバイスありがとうございます!!!
  1. 2009/12/15(火) 08:12:32 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/751-7c6a5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

