VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの休日

この土日は久しぶりにちゃんと休めました。

昨日なんて、角ふじに二日連続で行っちゃいまして、かなりすがすがしいですよ。

やっぱり休みはよいですね。けどそれは、普段休めないからなんですよね。

「砂糖ばかりでは、甘いということが理解できない」みたいな格言がありますが、まさしくその通り。

とくに今月は、留学の書類の提出だったり、しこたまバイトだったり、レジュメ作りもあったりで、なかなか忙しいんですよ。

けど清清しい休みのために頑張ろう。

明日からまた一週間が始まる。しかし、面倒を増やすことによって、時間の経過を可能な限り遅らせようと思う。

なぜなら、僕は今月30日、21歳になってしまう。

時が流れるのは早いもんだ。

今日は病院で、中学のとき行ってた塾の先生にあった。

僕はその先生が超苦手。いわゆる典型的おばちゃんタイプだ。

もともと、夫婦が個人で運営している塾だったので、フレンドリーかつ授業も先生のやりたいように進んだ。

うちは姉達もそこの塾に行っていたので、たまに姉と比較されたりして、それが最高に気に入らなかった思い出がある。

しかも、僕は数学・理科が超苦手だったのだが、数学の先生(今日会った先生の夫)の授業がめちゃめちゃだったので、いっそやめて違う塾に行ったほうがいいんじゃないかと思っていたくらいだ。

んで、その先生に久しぶりに会った。

全然変わってなかったから吹いた。

ちなみに僕はというと、母と一緒だったので、俺を題材に母と先生とで盛り上がっている。

そう、僕がこの塾ならびにこの先生を苦手と感じていたのは、他ならぬ、母との繋がりがあったからだ。

僕は地元の友達の母親同士のつながりも最強に嫌いだ。

なんせ、自分達に関係ない話題で盛り上がり、勝手に解決してそれを僕らに反映させようとしてきたり、他に知られたくないようなことを面白がって話したりしやがるのだ。

そういうつながりはほんとに嫌だったので、先生に素直に従うのもかなり気が引ける思いがしていた。

そんなことを考えて、もうそれが5・6年も前なのかと考え、ひどく寂しくなった。

もしかしたら、今仲良くて、今毎週見かけている人も、5・6年、いや2・3年ごろには思い出すことも少なくなるんじゃなかろうか。

そして、こうしている今にも、自分が誰かのそれになっているかもしれないわけだ。

時の流れ。

だけどやなことばかりじゃないし、やなことで満たしてはいけない。

そのために、「今」、努力をするんだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 00:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソコメ | ホーム | 解放感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/713-b3e1d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

