VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイフェス2009

昨日は、桜木町は赤レンガ倉庫に行って参りました。

目的はそう、タイフェスティバル2009です!



いやー良かった良かった。というかなんか、日本にタイを知ってもらうとかじゃなくて、日本にいるタイ人の鬱憤晴らし祭りみたいな感じでした。笑



小さいステージが入り口右手にあって、左は主にタイ料理の屋台。
右手前にはタイの衣料品とか観光案内みたいなテントがありました。



とりあえず、ついてすぐにレッドカレー大盛をがっつきました。マジうまい。甘辛いんですよね、タイカレーって。そんでご飯もタイ米でした。相性抜群。


メンツは、よくこのブログにコメくれる:)さんと、幼なじみのT氏、リンクにあるNS-1ガレージの管理人氏の4人。



T氏はタイが大好きでして、18:20からステージで始まったNeko jumpのライヴが目当てというくらい、T-POPに精通しているという強者です。

入場料200円だから、それでお気に入りのアイドルと握手してサインしてみたいのがあるとしたら、超安いですよね。しかもライヴ中めっちゃ写真撮られてたし。笑
肖像権とかないんだ。笑



けどかなり綺麗でしたよ。あと、アイドルって言う割りには歌が上手かった。日本とは違うんですね!



その前に、グリーンカレーとひき肉のバジル炒めのハーフ&ハーフと、タイラーメンを食べました。
タイラーメンはもっと癖があるかと思ってたけど、意外とくせがなくて美味しかったです。基本的にパクチーとかは苦手じゃないんですが、若干身構えてしまう感じはあります。笑


けどラーメンには入ってなくて、鶏ガラベースのあっさりスープに肉団子とかちっこい水餃子みたいなのが入ってまして、麺はフォーのようなライスヌードルでした。


あれはかなり美味かった!また食べたいですね。どっかにないかなぁ。
というわけで食べまくりました。

最近太ってきたからヤバいなぁ。



大使館のテントに行って、クイズを解いて出た時に、大使館のタイ人の青年が:)さんを見て、「かわいいお嬢さん」って言ってました。

やはりそこらへんはバンコク共通らしい。


なんつって。



NeKojumpのライヴ中に、観客がMCに合いの手を入れて、アイドル含めその周りの人もめっちゃ笑ってたんですが、全部タイ語だからわけわかんねぇんだ。笑
なんで笑ってんだよみたいな。笑


T氏はどんどんフロントエリアに突っ込んで行って写真を撮ってました。


新鮮。




てかアイドルを200円で見れるって半端ないな。笑



全体的には食が中心でした。フェスティバル自体が。笑




けど面白かった!
またいろんなイベントに出向きたいですな!
スポンサーサイト
  1. 2009/10/25(日) 14:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大腿部 | ホーム | ロートレック荘事件>>

コメント

上手いこと言いますなぁ(´∀`)笑

朝は本当申し訳なかったです(:_;)また他の国のものでもイベントがあったら行きましょう♪
  1. 2009/10/25(日) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. :) #-
  4. [ 編集]

>:)さん
全然思ってないくせに(*´∇`)笑



あの3人でいたから、待ち時間て感じじゃなかったよ☆笑
だから気にしないでね(*´∀`*)



他には何があるんだろなぁ♪いろいろ行きたいよ)^o^(
なかなか忙しいだろうけど、飲んだり語ったりしようね☆
  1. 2009/10/26(月) 01:07:59 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/698-fca689cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

