VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本 vs トーゴ

久しぶりにサッカーの話題。

日本は14日、トーゴと対戦し、5-0で勝利しました。


内容は、もう相手が弱すぎて残念。
アデが来ない時点でダメダメでした。それでも、やはり岡崎・森本が結果を出したのは大きい。
この2トップで決まりじゃないでしょうか。
岡崎はなんと言ってもボールを呼び込む動きが巧み。彼が前線にいることによって、中盤の選手は嫌でも縦のパスを頭に入れると思います。日本が陥りがちな遅攻癖も、岡崎が積極的にボールを引き出すことによって改善されていました。

森本はもうどんどん代表で使うべき。まだ若いですし、決定力は日本人の中でもずば抜けている印象があります。
さらにはフィジカルの強さ、反転の早さ。そしてなにより、次のプレーを予測したボール運びには欧州プレーヤーたる実力を感じさせます。


アンカーが長谷部一枚だったり、左サイドに中村憲剛だったりと、若干意味不明な采配があったり、あれだけ押し気味に進めておきながら試合中盤で押し込まれたところをみると、決して安心はできないですし、なにより相手は話にならないほどの国ですからね。


こんな相手に、点を決められなかった選手はもう代表から外していいんじゃないですか。
というか、大久保はなんで代表にはいってるんですかね。
普通に考えて、ヴォルフスブルクでスタメン張れなかった=欧州で試合に出れなかったということですから、ワールドカップでも通用するわけないでしょ。しかも代表でも、目立ったプレーは一切見られませんしね。
岡田コネクションですね。笑


今野は久しぶりにボランチで出てましたね。
岡ちゃんて、なんで代表とクラブで違うポジションやらせるんですかね。いや、攻めのポジションでの配置換えなら分かるんですが、ボランチの選手をわざわざサイバで出したりCBで出したりっておかしくないですか。
とくにDFなんて専門性の高いポジションですからね。なんで本職をよばないんだよみたいな。


十月の試合は意味ない感じの試合多かったです。


明日は久々アーセナル!!!
  1. 2009/10/16(金) 09:53:01|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結果発表 | ホーム | 死体を買う男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/691-202cd53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

