VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミア開幕!アーセナルは6点快勝!!

つ い に ! !

この日がやってきましたよ皆さん!!

プレミアリーグ開幕!!


そして注目のアーセナルは、エヴァートンと対戦。

開幕前にはアデやコロを放出し、もしかしたら開幕も負けるんじゃと思われていた方も多いのではないでしょうか?


結果は















圧勝wwwww6得点wwwwwww
しかもグッディソンパークでwwwwwwwwwwww

エヴァートン乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ということで、開幕戦無事勝利しました。

90分に1点返され、惜しくもクリーンシートは逃しましたが、全体的にはパーフェクト。
てか気合十分て感じでしたね。
ラムジーやウィルシャーがプレでいい活躍をしたのが効いたのか、チームがコンペティティブになっている気がします。

今日良かったのはソングとデニ。珍しいでしょ、この二人が誉められるなんて。笑

そして一番びっくりしたのは、新加入のヴェルメーレンですよ。



まずはソング。ところどころポジショニングに難はありましたが、身長差のあるフェライニーに対しても臆することなく対応し、後半は彼を完全に消していました。
あのボンバーヘッドを黙らせたのはかなりでかい。てかそれができるのがでかい。経験て重要なんですね。しかもボール捌きも落ち着いてやっていて、感心してしまいました。


次はデニ。
今日は先制点を叩き込む前から前線に飛び出してはいたんですが、肝心のパスが雑で、「あぁ、今年もこんな感じか…」と思いましたが、あの先制点で自ら未来を切り開きましたね。
あとはこのパフォーマンスを維持してくれれば文句なしなんですが。
中盤でのプレスも去年より粘り強くやっていたし、ホントにこのままやって欲しいです。


そして、ヴェルメーレンですよ。
試合開始直後から存在感バリバリ。ヘディングも強いし賢いディフェンダーですね彼は。しかも嬉しい移籍後初ゴールのおまけ付。言うことなし。しかもけっこうフィットしてたし。笑
個人的にはトゥレのDFより見てて落ち着くんですがどうでしょう。

とりあえずここまで…

続きは明日更新します…


今日は寝かせて。。。
こんばんは。

先ほどもこの試合を観てしまいました。

いやぁ、いいねぇ!!
ギャラスとフェルメーレンめっちゃいいっすね。素晴らしいよ。

やはり中盤の守備が割合タイトにいけていたのでこの結果が得られたんじゃないでしょうか。
課題はサイドの守備。特に中盤の右サイド、ベントナーがやっていた辺りはちょっとまだサニャと連携がイマイチだったので、もっとお互いスピーディーに判断できればよいかなと。

そしてクリシーの存在はデカイですね。正直控えの物足りなさは左サイドバックが一番なんじゃないかと思います。アルマンもちょっと見てみたいですけどね。

ベントナーも積極的でいい。そして今シーズンはサイドってことを意識してか、ドリブルを積極的に仕掛けていました。


全体的に、昨シーズンよりヴェンゲルのサッカーが浸透している、もしくは、自分に求められてるプレーを理解しているように感じました。特にソング、デニは、去年さんざん言われていた展開力や飛び出しの少なさ、守備の軽さが幾分マシになっているどころか、覚醒の片鱗を窺わせていました。
まぁまだ一試合目。まだまだわかりません。
昨シーズンもこの時期にはなかなかのプレーを見せていましたからね、デニは。
疲れてくるころに、どれだけハードに動けるかですからね。


このまま駆け上がってくれい!!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 04:07:45|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソウルフル | ホーム | ラッキー>>

コメント

サッカー見てたから夜更かしだったんだね(´∀`)


私サッカーのことは全然分からないけど、blogを見ていて管理人さんのサッカーに対する熱い想いはいつも伝わってきます!
  1. 2009/08/16(日) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. :) #-
  4. [ 編集]

>:)さん
:)さんは寝るのをやめたんですね(*´∀`*)笑



伝わってましたかヽ(´▽`)/良かった良かった♪
サッカーはもはや芸術ですからね☆
  1. 2009/08/16(日) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/648-126d0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。