VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネラズーロ

今、僕んちにはイタリア人のお姉さんがきてます。
いわゆるホストファミリーなんです、うち。
そんで今日はもう4日目くらいなんですが、初めて僕はちゃんと一緒にご飯を食べました。
彼女はちょっと日本語がしゃべれるのでコミュニケーションがとりやすかったです。
僕は長年の謎だった、インテルの呼び名を聞いてみました。
ミランはロッソ・ネロ、ユーヴェはビアンコ・ネロ、ローマはジャッロ・ロッソ、それぞれチームカラーなんですよね。
じゃあインテルはなんていうの?っと聞いたら、「ネラズーロ」といってました。
ネロ・アズーロというらしく、インテルの場合は黒が先に来るんですね。
ちなみにアズーロは単数形、アッズーリは複数形らしいです。だからイタリア代表はアッズーリなんですね!
僕は第二外国語の選択がチャイ語だったので全然そこらへん詳しくないですが、ジャッロロッソの発音が上手といわれました。笑
たぶん日本語に近いんだろうな。

意外にインターナショナルでしょ!!笑

さて、8月はもはやイベントが終了したんじゃないかってくらいの感じです。

フェスに行ったし、サッカーは負けたし、花火も終わったし、もうバイトしか予定表には書き込みがありません。残念。


地元、高校の皆さん、飲みましょう!!


ということで終日がんばってギターを練習しております!!コードチェンジで苦戦してる段階ですが、順調です!


そろそろマイギターが欲しいなぁ。よく考えたらどっちも借り物だ。笑

まぁ弾けるようになったら買いますか。


楽しみや!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 23:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もったいない | ホーム | ファイヤーワークス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/643-a1ffd33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

