VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロ・トゥレ、マンC移籍

アーセナル所属DFコロ・トゥレのマンC移籍が決定しました。


これで無敗優勝のメンバーは全員チームを去り、まさに正真正銘の新チームと言ったところでしょうか。


移籍金は推定約24億。アデの移籍金と合わせると50億くらいですね!
さらにエブエのヴィオラ移籍が実現した場合には13億くらいらしいので、歳入は合計60億以上ですね。


あくまで僕自身の考えですが、それほどマンCへ移籍した2選手の不在は、新シーズンに響かないと思います。
昨年だってあんまり出てなかったですし、そもそもあまり安定感がなかった二人ですからね。
それよりもロシが戻って来たこと、アルシャヴィンがCLに出られることの方が大きい気がします。


さらにセンデロスも戻ってきて、ヴェルメーレンも来た。DF陣は駒揃ってると思います。
ジュルも去年はなかなか頑張ってましたしね。




しかし、経験の浅さはいかんせん拭いきれない部分ですので、そこはかなり痛いかなと。
でもフレブ、フラミニが抜けた穴よりは格段に小さいです。
だって去年ほとんどフルスロットルで出てなかったんだから。



しかしその移籍金で、DHはなんとしても獲得して欲しいです。



できれば27歳以上のFWも。



ただDH意外はあまり焦る必要はないでしょう。
ヴェンゲルとしては、冬まで様子を見て、冬に誰か獲ろうってのもあるかもしれませんね。

去年のアルシャヴィンみたいに。



だからなんとも言えませんが、とりあえずこの1ヶ月であと一回は出るにしても入るにしてもアーセナルの移籍話が記事になると思います。




勘だけど。





実際、来シーズンは何かしらタイトル獲らなきゃ、チームが崩壊する気がします。


セスクも出ていくしヴェンゲルは解任だしみたいな。



だから今年は山場ですね。


それだけに、DHの育成をかなぐり捨ててでも確実性のある選手を獲ってほしいですよね。
はっきり言ってデニウソンはプレミアで通用するレベルの選手じゃないし、少なくとも中堅レベルの選手だと。全然追わないんだもんあのポジションで。笑
いっそジェンナーロを獲得して、闘うスピリットをチームに示して欲しいと思ってしまいますね。
とにかく必死さが足りない!
負けたらあとがないってことに気付いてないのか選手達は。




ヴェンゲルを解任させないでくれ。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/30(木) 07:39:08|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<租税法 | ホーム | 歌うま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/633-7a938f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。