VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本vsウズベキスタン

遅れました。



一昨日の夜、日本は4大会連続となるW杯出場を決めました。



いやー、ガクブルでしたのー。

危なっかしいったらありゃあしない。しかも両サイドバックがまぁ機能しない。前半途中からの悪い流れは途切れることなく試合終了まで行きましたね。あれはおそらくアンカーがいなかったせいじゃないかと。前から言ってるよぉに長谷部も遠藤も守備は別に上手くないですから、本来なら中盤の底にはフィルター役が1人必要なはずなんですよね。だけどそれがいなかったからガチッと守備が決らない。するとサイドバックもサイドハーフも上がれない。FWがいくらキープしようとしてもうまくいかないっていう悪循環でした。だから矢野とか入れる意図はわかったんですが、流れから見てそぉじゃないだろと。
今野あたり入れても良かったかなぁと思います。
それと、日本の選手はファイティングスピリットが足りないです。やられたらやり返すくらいの、勝敗があるかぎりピッチでは相手を殺すくらいの気持ちでやって欲しいですね。
やり返さないと相手はどんどん調子に乗りますし。



それと、この試合の主役(笑)ことシリア人審判はクズでしたね。ファールやたら取ったり取らなかったりする判定のブレもさることながら、あの問答無用といった態度、さらにはハードタックル以外に関するファールをも取らないという理不尽さ。あんなジャッジされて試合が荒れなかったのは、まさしくそれが日本代表の試合だったからですよ。
ホントにいい加減にしてほしいわ。あんな審判はライセンスを剥奪すりゃいいだろ。笑
サッカーという競技を成り立たせる気がないんじゃないんすかねあのタコスケ。



それと岡ちゃんが審判を批判してましたね。
いいよ、もっと言ってやろうぜ。日本の監督やマスコミだけですよ、審判に対して文句言わないのわ。だからいつまでもいい審判が育たないしJリーグの質も向上しないんですよ。
サポーターももっと選手に対して求めるべきですよ。下らない試合した時は怒っていいんですよ。ブーイングしたっていいじゃないですか。サポーターが選手を、ひいては日本のサッカーを育てるんだから。ニーズがなければ選手達は何を糧にやったらいいか迷ってしまいますしね。




日本はまだまだ静かすぎますよ。そしてチームと共にあるという意識がまだ足りない。なんで失点しても失点前と同じ調子で騒いでんだよと思ってしまいますね。ショック受けたりとかねぇのかよと。
騒ぎたいだけみたいなやつは帰らせて、真のサポーターでサッカーを盛り上げて欲しいですね。



まだまだ改善の余地は選手にも、監督にも、そしてサポーターにもあると思います。
W杯で日本が輝くにはこの三つの成長と団結が不可欠だと思います。


現段階で、W杯ベスト4は100%不可能でしょう。しかし、目標として見定めたのだから、努力を惜しまないで欲しいです。



本田と松井の両サイドが見たい。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/08(月) 09:31:04|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼流殺生祭 | ホーム | 誘拐症候群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/594-cf90c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

