VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失踪症候群

読んだ本が結構溜まっていました。
今回は「症候群三部作」の第一作め、失踪症候群です。
貫井さんを制覇しようと考えているのでまたもやですが、今回のはちょっと軸がぶれていたような印象でした。読んでいて、というか最初の段階から「あれ?今回はどんな事件だっけ?」みたいな感覚がありまして、そのまま終わっちゃったみたいな感じでした。僕としてはもうちょっと原田と娘の話が欲しかったです。
全体的にキャラが薄いなぁって思いました。
事件に関しても、あっさり塩味な感じで、もうちょっと左右に揺さぶってほしかったなぁといった感じ。
「誘拐症候群」も読んだんで、それも後で書きたいと思います。
失踪症候群 (双葉文庫)失踪症候群 (双葉文庫)
(1998/03)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

  1. 2009/06/03(水) 20:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誘拐症候群 | ホーム | 愚行録>>

コメント

私は向日葵の咲かない夏を読みました。
これはなんだか人間の恐ろしさってのを描いた作品で私もついビビっちゃいました
  1. 2009/06/04(木) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. カチワリ娘 #-
  4. [ 編集]

>カチワリ娘さん
道尾秀介さんのやつですか!その小説はうちの書店でもプッシュしてました。
僕もいつか読んでみようと思います。
  1. 2009/06/04(木) 10:25:07 |
  2. URL |
  3. 無名人 #-
  4. [ 編集]

そうです
なんだか若干グロテスクな面もあったりしました。
ちなみに最近では東野圭吾さんの時生とパラレルワールドラブストーリーまた、秦かなえさんの告白を読みました。
  1. 2009/06/05(金) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. カチワリ娘 #-
  4. [ 編集]

>カチワリ娘さん
道尾さんのはトリックにあると聞いたことがありますが、どんでん返しとか用意されてたんでしょうか??僕はさっき貫井徳郎さんの「鬼流殺生祭」を読み終えましたよ!次は「妖奇切断譜」を読もうと思います!
  1. 2009/06/05(金) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

そうですね~。予想できる部分もあれば出来ない部分もありましたね。前にも述べたようにジャンル的にはホラーに入るのではって思う作品だったので、怖いもの見たさみたいな感覚で読みました。
自分は本読む数は多いのですがいかんせん著者が決まってるので、お勧めがあったら教えて下さい。
  1. 2009/06/06(土) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. カチワリ娘 #-
  4. [ 編集]

>カチワリ娘さん
そぉなんですか!
いかんせん私も貫井徳郎さんの本ばっかりなんで、なかなかオススメと言うには比較対象があまりないんですが、できるだけ多くの本を読もうと思います。
カチワリさんもよろしくお願いします!笑
  1. 2009/06/06(土) 01:43:54 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/592-b0ec7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

