VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか気になる絵画

ジョルジョ・デ・キリコ「通りの神秘と憂鬱」


芸術と文化という授業をとっていた僕は、絵画についてのレポートを書くためにさまざまな絵画を調べていたところ、この絵画に出会いました。
この絵画は、ジョルジョ・デ・キリコ作の「通りの神秘と憂鬱」もしくは「街角の神秘と憂鬱」というものです。
なんか気になる。
この不思議な描写。どことなく怖い。特にこの後の展開が。イタリアってそんなんだったんだろうか。

ちなみにどっかのサイトで手前の子がジョルノ・ジョヴァーナで奥の影がブラックサバスになってるやつがありました。笑

それにしてもこの絵いいな。
この無言の脅威というか、突き付けられる感じがなんともはまってしまうよ。

日本にこないかなこの絵。

ウィキペディアによるとこの人の作風はシュルレアリスムとか言われているらしい。本人は否定してるみたいですが。

それとこの人は日本に影響を与えた人物なんだとか。シュルレアリスムってのはダリみたいなちょっと不思議というか、ともすればおどろおどろしいような画風で、不安の中にどこか郷愁の漂っているキリコの作品もそれに分類されているみたいな。

彼の名前はボトムズの主人公の名前の由来になっているらしい。


と、書いてるうちに面倒になってきてぐだぐだになってしまいました。笑

ようはなんか気になるってこと。
大胆な作品だなとおもってしまいました。段取りが。
あと、奥の影はあれ実際のところなんなんだろ。棒?あれ。

まぁ誘拐とかしてきそうだけどね。
建物の遠近法もやたら派手だね。けっこうざっくばらんな感じ。
いいね、これ。笑
スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 01:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーストラリア戦プレビュー | ホーム | 長谷部 誠>>

コメント

不思議な作品って、いろんな想像をかきたてられるね♪

私も大学始まったらキリコの画集探して見てみます(´∀`)
  1. 2009/02/07(土) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. :) #-
  4. [ 編集]

>:)さん
なんかこれいいでしょ♪笑
引き込まれるよねなんか(*´∀`*)


画集みたらわかると思うけど、キリコの他の絵はこの絵よりもっとダリっぽいですよ☆
  1. 2009/02/07(土) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/561-628f94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

