VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「頑張れ」と言う言葉

どうもこんばんわ。


たしか昔、なんかに「頑張れって無責任だ」みたいなことが書いてあったのをふと思い出しました。
それ以降、何かと人が苦しんでるときに頑張れというとそのことを思い出すんですが、どうにも納得がいかないんですよね。

そしてつい最近、知人のブログにこんなことが書いてありました。

「何か応援してあげたいけど、頑張れなんて無責任なこといえないし。」



絶対おかしい。笑

だってあれだよね、がんばれってさ、普通、「相手の手助けになるようなこと少しでもしてあげたいけどその状況下では何もしてあげられないから、せめて頑張れと言うしかない」という心情からもれる言葉であって、無責任ではないですよね。
しかもこの人がこう言っているということはつまるところ自分も頑張れと言われたときにこう思っているということだろうからね。
お前どんだけ他力本願なんだよと。自分で踏ん張れよと。

自分に甘い人間は自分のために何かをしても成功しないし、自分に厳しい人間は自分のために何かをするべきだと思うんですが、この例はその真逆。笑

頑張れと言ってもらえることに感謝すべきですよね。


最近ブログを更新できなくて申し訳ない。。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/23(日) 23:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビッグロンドンダービーとキャプテン | ホーム | マンU戦の勝利虚しく…>>

コメント

頑張れ
  1. 2008/11/24(月) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. 無名人 #-
  4. [ 編集]

>無名人さん
ありがとうございます。頑張れ
  1. 2008/11/24(月) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

僕もそう思います。
頑張れ、とゆう言葉が重みになるとか無責任とか言う人居ますが、なんでもっと素直に受け止めないのかなって思います。
自分を応援してくれてるのに、それを重いだとか無責任だとか、本当最悪ですよ。なんでモチベーションに変えられないんだと。他力本願も良いとこですよ本当。
僕も、頑張れ、とゆう言葉の受け止め方については、なんか違う人がたくさん居るなと思っていたんで書き込ませて貰いました。
いつも益子初め、みなさんの、頑張れ、には力を貰ってます!!
いつもありがとうございます!!
頑張ります!!
  1. 2008/11/24(月) 14:04:36 |
  2. URL |
  3. 人造 #-
  4. [ 編集]

>人造さん
ですね。
僕は受験期には自分のためではなく応援してくれてるみんなのために頑張ろうって思ってやってましたよ。
だからやりきってください!
  1. 2008/11/24(月) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/538-bcbf1bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

