VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST、TL、MUSTANG…

おはようございます、大学の友達んちに泊まりに行って、深夜にカラムーチョを食って軽く腹が気持ち悪い、管理人マシオです。

わたくし、バイトにも慣れてきまして、やっと初給料というものを手にしました!

僕が生まれて初めて自分で稼いだ給料で初めて買ったものは、

















定期

でしたけどね!はは。

まぁそんなんはイイとして、わたしがバイトを始めた理由の一つに、エレキが欲しいというものがありました。

題名のST、TL、MUSTANGっていうのはFenderのギターの名称らしいんですが、僕はどのギターにどのような音の特徴があるのか全くわからないんですよね。笑

んで、まずはデザインで決めてしまおうということで考えているのが、MUSTANG以外の二種は紺色がイイんですよね。なんせ、アンプはオレンジ色にしようと思ってるものですから、やっぱりアンプの色とギターの色は合ってなきゃねって思った結果です。

そしてMUSTANGはというと、カプリオレンジという色があるんですね。
僕ね、オレンジ色すごい好きなんですよ。笑

だから機体がオレンジだったらもぉそれで決まりなんですが、いかんせん他の二種に比べて高い…。

ですからやっぱり最終的には音の特徴が気に入るか気に入らないかにかかってくるわけですがね。

けど、黄緑色のギターとか出たら即買いかもしれない。笑

という色キチガイのわたくしでした。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/11(木) 07:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はキョンシーでした | ホーム | キサラギ>>

コメント

No title

おじゃまします。

あまり詳細なことが言えるほどではありませんが、私は97年製フェンダー・ジャパンのムスタング(MUSTANG)と94年製フェンダー・メキシコのテレキャスター(TL)を所有しています。

購入されるのがUSAだと参考にはならないかもしれませんが、TLは硬くて乾いた高音がハッキリした感じの音がします。
ローリングストーンズのキースが愛用していることもあるのか、UKのギタリストは良く使っていますし、乾いた音が合うということなのかカントリー系にも好まれているようです。

一方、木村カエラも使っているMUSTANGのほうは、全体的に音域が狭くてペラペラな音で、特徴となっているフェイズサウンドという「鼻詰まりの人がボソボソしゃべっている」ような音も、人によっては全く使い物になりませんが、面白い音ではあります。
アームを使うとチューニングが狂いやすいなどの問題で敬遠する人もおり、演奏するジャンルによっては良く考えないとすぐに買い替えたくなるかもしれません。

ただ、あまりにも暴君というか暴れ馬のような激しいサウンドを作ることも可能なくせに、やたら軽いボディと、弾きやすいネックを持っており、体や手の小さい女性や私のような小柄な男だけでなく、ミュージシャンにもファンは多いですよ。

ST(ストラトキャスター)は、知人のものを弾いた感じ、TLよりも軽い感じの音がしますが、綺麗な音と言ってもいいと思います。

まあ、実際にギターショップで音を聴いてみるといいですよ。店員さんが長短含めて説明してくれますし。
参考にならなかったら申し訳ないです。
  1. 2008/09/11(木) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. まるあ #AVNby.KY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

貴重なご意見、本当にありがとうございます。
私も、つべでST・TL・MUSTANGの音を聴き比べてみたのですが、MUSTANGはわりとちゃっちぃ感じの音だなという印象を受けました。笑
音的に一番気に入ったのはTLでしたので、いまのところTLにしようかなぁと思っています。

カエラはMUSTANG使ってるんでしたっけ!?デビュー当時はSTのキャンディーレッドを使ってて、最新のMVではレスポールらしきものを使ってましたが、MUSTANGもでしたか!

それにしても本当に詳しくて丁寧なコメント本当にありがとうございました!!
  1. 2008/09/12(金) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. >管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/503-b35e16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

