VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOMOオールスターサッカー

いやはや、なんたる醜態。

今年からJリーグオールスターVSKリーグオールスターという日韓交流試合になったオールスターでしたが、Jリーグオールスターは普通に3-1で負けました。

試合内容もしかりですが、まず中盤に一人もリトリーヴできる選手を置かないのはどぉゆうことなんですかね。ベンチには今野がいたというのに。
小笠原はアンカーというよりは散らし役ですし、仕事が中村憲剛とかぶってますよね。布陣からしてダメダメ感MAXでした。

んで、試合はというと、案の定ズタボロ。
ボールはワンタッチでコントロールできない、動き出しは遅い、ドリブルできない、シュート打たない。
もう正直ショックですよ。あんなんで金とんのかと。
しかも何が問題って、ディフェンスラインのCBは日本代表ですからね!
それが3失点ですか。W杯なんて夢のまた夢ですよそんなもんわ。

トゥーリオ以外の全選手はプロとしての自覚にも問題がありますね。魅せるプレーを一つもできてない。
唯一トゥーリオだけが、観ていて面白い選手でした。

サイドバックはオーバーラップのタイミングがちぐはぐ。とくに新井場は可哀想なくらいの残念っぷりでした。

それと監督、どぉでしょう。あれはないんじゃないですかねぇ。僕だったら間違いなくピクシーを選択しますけどね。

全体的に連動感がまったくダメだったのと、トラップが流れ過ぎて早くパスが回せなかったこと、さらには中盤での守備、特にサイドでの攻防で完全に後手を踏み、サイドから崩すを地で行くサッカーをされたことが敗因でしょうね。とにかく、日本でやって金稼ごうと思ってこの結果ですから、ホントに恥ずかしいと思ってもらわなくちゃ困りますよ。ホントに恥だな。

ホームで完敗とかリアルに終わってますからね。

オシムが代表監督から退いてから、日本代表及び日本関連の試合には見るべきものが全くない気がします。やはりヒディンクが韓国に残したものは大きく、日本代表と韓国代表が今試合をしたら十中八九勝てないだろうというようなサッカー観の差のようなものを感じてしまいました。
韓国をナメすぎていて、自分たちを過信していた日本の選手達には猛省を強いたいですね。

わざわざ公共の電波に醜態をさらすとは、ドM以外のなにものでもないですね。

そんな変態はJリーグを辞めてしまえ。

もっと輝くプレーがみたいですよ。早くプレミア開幕しないかなぁ…。。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 00:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それでもギターがしたい | ホーム | アーセナルのプレシーズン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/481-73995da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

