VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野郎共!少女マンガにハマれ!!~少女マンガのススメ~

やぁやぁ皆さんこんばんは。雨で二日分の予定がぽしゃったマシオです。

そんな心身ともにジメジメ感漂う休日、みなさんはどのように過ごされたでしょうか。
私はというと、もっぱら妹に借りた「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」を読みあさっておりました。
この漫画を貸してくれると妹が言ってきた当初は、「俺には少女マンガなんておもろないんじゃ!」と、荒武者バリの頑固さを覗かせていましたが、読んでみると、これがまぁ~面白い。

あらすじは、超金持ちが通う高校に特待生として入学した貧乏学生藤岡ハルヒがホスト部に入ることになっちゃうみたいなやつで、最初は主人公を全員が男だと思ってるんですが、メガネとったら実はめっちゃカワイイ女の子で、そこから恋が始まるみたいなはなしです。
どうですこの簡略化しようとするあまり大事なとこも切り捨てちゃったみたいなあらすじ
でもね、この漫画すげー面白いっす。それとね、ハルヒがくそカワイイ!!はいすいません

そして切に思うのは、この作品のみならず、男性諸君はもっと少女マンガを読むべき!!
この前までの僕のように「何事も直球勝負じゃ!」などと思ってる君、そんなんだとじきに逆転満塁サヨナラホームランを叩き込まれるはめになるぞ。

なぜこんなに推奨しているのかというと、少年マンガよりも少女マンガの方が登場人物の心情描写が達者!少年マンガというのはほんとに表ばっかりとか、結論ばっかりに終始してしまうことが多いんですが、少女マンガってのは「悪役や憎まれ役にも背景的な設定を」みたいな感じで、それなりにキャラ立てがしっかりされているんですよね。
しかしね、やっぱり男というのは単純だね。「強い!」とか「カッコイイ!」とかで勝負決まると思ってるもんね。少女マンガには、女性独特のモノの捉え方といのも満遍なく反映されています。
だからみんな、せめて少女マンガをよむことで、女性の柔らかい思考を取り入れましょう!!
そして我々男性は、もっと深く考えて行動しましょう!!


というわけで、なにが主張したいのかわからなくなってきました。

まぁとりあえず、少女マンガだからって毛嫌いしないで一度読んでみなって話です。
面白いものは男女関係無く面白いはずですからね。table style="width:75%;border:0;" border="0">桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
(2003/08/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


<
  1. 2008/06/23(月) 01:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度はLovely Complex | ホーム | 日本vsバーレーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/459-26410461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

