VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オランダvsロシア

今大会のEUROはほんとに面白い!!!!!

そしてロシアイイですねぇ~!!!!!!
オランダよりもパス&ムーヴができてますし、よく動けてますよ!
アルシャビンがいるだけでこんなに変わるんですね。
対するオランダはエンゲラールの遅攻主義っぷりが目立ったせいでいつまで経ってもリズムが掴めませんでした。しかし、苦労せずにGLを勝ち抜いたこともあるので、ここで勝てれば一気に優勝できるかもしれません。それにしてもオランダの守備はひどい。。

それとファンバステンの采配は意味わかんないですよね。笑
たしかにパスサッカーの割りにサイドバックの上がりが少なすぎたのでブラルーズの交代はわかるんですけど、ヘイティンガて。
そしてなによりアフェレイですよ。意味わかんな。ぜんぜん利益なかったよね。
そこらへんはやはり監督力の差でしょうか?


追記

今試合終わりました。

壮絶!


すげぇ面白いこの試合!!!
こんなゲーム見せられたらロシア応援せざるを得ないですね。
ヒディンクはやっぱ名監督ですな。ファンバステンは完全に術中にはまりましたね。
すばらしい。しかし選手の能力を見てみると、あながちジャイアントキリングでもない感じがします。
中でもやはりアルシャビンですよ。あれはすごい。


そしてやはり思うのは、普段のトレーニングで自分の哲学を浸透させている監督がいるチームというのはやはり強い。さっき金田さんが「ヒディンクの合宿はきつい」みたいなこと言ってましたが、プロだからといって練習も合宿もダラダラやっているようではダメなんですよね。
これはオシムしかり、ヴェンゲルしかりって話なんですが、やはりみずからのサッカー観や哲学を浸透させて、試合で実践するためには練習からしっかりとやらなくてはいけないということですね。
ヒディンク恐るべし。
そしてロシアを応援してしまうのは、どこと無く、期待されてない感がアーセナルに似てるからってのもあるんですよね。笑



次はスペインvsイタリアですか。面白い試合になりそうだ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 05:56:51|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本vsバーレーン | ホーム | ナスリ、ロンドン入り>>

コメント

No title

アルシャビンは鬼だった!
サッカーは一人では勝てないとは言うけど、まさか、あんな一人で、、、驚愕だったよ!!!たしかに一人でって感じではないけども、ロシアのカウンターもしかり、周りの追い抜きもしかりだけど、その中心となってたのはアルシャビンだったね!
  1. 2008/06/22(日) 07:10:21 |
  2. URL |
  3. エドモンド@観戦人 #-
  4. [ 編集]

>エドモンドさん

アルシャビンがひたすら存在感を放ってたね!
スピードもかなりあるし!とりあえずオランダよりもスピーディーな組み立てだったから当然の結果だな!
  1. 2008/06/22(日) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/457-ac750b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

