VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSIマイアミ

みなさん、アメリカで話題のドラマ、CSIをご存知でしょうか。
このドラマはあのパイレーツ・オブ・カリビアンの監督だか脚本だかを担当したジェリー・ブラッカイマーが制作総指揮をとったみたいなそんなやつです。

今日題名になっているのは、CSIのマイアミバージョンです。

このドラマの主人公的な働きをしているのがCSIのチーフであるホレイショ・ケイン。日本の奥様方にホレ様の愛称で親しまれ、韓流のあとはこれだ的な雰囲気を漂わせているようです。
CSIというのはクライム・サイエンス・インベスティゲイションの略で、まぁ普通に科学捜査班というわけですが、その名の通り犯罪現場で押収した証拠を最新科学技術を駆使して解明し、犯人を追い詰めていくというドラマなわけですね。
そしてその捜査自体は大抵綿棒を薬品につけたりするいわゆる実験のような捜査方法で、みんな白衣とか着てやってます。

でもチーフであるホレイショは、シーズン1・2こそラボでそぉゆう捜査をしてましたが、ここ2シーズン、そぉゆう実験みたいなことまったくやりません。
チーフだからと思うでしょうが、CSIのラスベガスバージョンのチーフは率先して実験みたいな捜査をしてます。
しかしマイアミのホレイショ。登場が不気味。
なんか犯罪者の車が逃走したと思ったら画面の下からぬーってでてきたり、船の甲板に仁王立ちしてたり。
もぉすごい。
かっこつけすぎ。
でも最高のオチは、かっこつけてるのにめっちゃ目とかかわいいこと。

最後に僕の家で流行っているホレイショの物真似で締めましょう。
まずサングラスをして、猫背、腰に手をあて睨み付け、

「お前を絶対許さぁない」
  1. 2008/02/29(金) 14:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゼロックススーパーカップ | ホーム | 久しぶりに柏散策>>

コメント

ぜひそのものまねをムービーで(・∀・)
  1. 2008/03/01(土) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. 10番 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/372-a8181e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

