VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本vsうんこ

今日の試合は残念ながら、サッカーではなかったですね。というか中国人がサッカーを冒涜したということだけです。
審判もあってないようなもの。あれだけ中国のプレーが荒れていながら、少しも「傷害」に対する戒めをしなかった。審判も加担していました。ひどすぎます。
あんなふうになってしまうのであれば、金輪際あんな試合には出るべきではないですね。どうせあんなことをやってるようなら、中国なんざ一向に強くなれないと思うんでね。日本にしたらありがたいですけど。ド低能にしかできない芸当ですな。

我慢してサッカーをしていた日本は、前半よりも後半の方が全然良かったですね。まぁ前半はお互いサッカーをしてましたから、前半の内容なら勝負はまだわからなかったですよね。自滅してくれましたけど。
山瀬、安田が今日はすばらしかった。しかし安田は「暴行」をうけて途中退場。そのあとはサイドでの攻撃は停滞して、カウンターみたいになってましたね。なんか何が狙いなのかまったく意味がわからない試合が多いですよね、岡ちゃんになってから。
僕としては、世界を相手に戦えるチームを作るというのにドメスティックな監督を起用してどぉすんだってね。ワールドカップで一勝もできなかった監督をつける日本サッカー協会の狙いがわからない。というか日本のサッカーを発展させるつもりないんだろうな。
まぁ今日の試合はなんというか、B級映画並のツッコミどころの多さだったんでそもそも別の問題が介在してましたけどね。

そんななかで鈴木啓太には賛辞を送りたい。
よくやってくれた。ほんとに。僕と父は試合を見ながら「殺せ!殺せ!」と言っていたのですっきりしました。笑

とりあえずFIFAに正式に抗議しなければサッカーという競技そのものが破綻しかねないので、これはサッカーを守るためにもはっきりと抵抗を示して欲しいですね。今後の日本サッカー協会の動向にも注目です。
僕としては明日のミラン戦のが注目ですけど。笑
スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 21:50:35|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<解放と虚空 | ホーム | 最近のできごと>>

コメント

No title

レフェリー、死ね!
  1. 2008/02/21(木) 05:13:13 |
  2. URL |
  3. エドモンド@観戦人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/365-362e3518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

