VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日本人は虚弱体質」

入試が終わるまで入試関係以外の更新は控えようと思いましたが、これはもはや信じられない事態なため、更新させていただきます。

はじめに、この記事の題名は、どこぞの中国人の意見です。
なんの話かはお分かりですよね。

餃子ですよ。冷凍餃子。
さらに中国の新聞の見出しには「日本のメディアが捏造」というのがあるらしいです。
日本はあまり他国に対してあまりズバズバ言いませんが、中国がこんなこと言ってきてんなら我慢する必要ないでしょ。
はっきり言ってこれが本当ならテロですよこれは。テロ!!

もう中国製の食物は売れないでしょ。だって汚いもんねあれ。

工場の映像も出ていましたが、素手で扱ってましたからね食料品を。

僕は中国人が強気にでてくるなら譲歩はしませんよ。反発しますよ。カスですからね相手は。
叩き潰さなきゃ調子にのりますからねああいうのは。

中国といえばありえない衛生環境で有名ですが、テレビで見たのですが中国在住の中国人ジャーナリストの方も、中国の食の実態を知ってから、食物は自分で作っているらしいです。
なんか男性の生殖機能の低下なども出ているらしいですね。
そのまま絶滅したらいいのにね。はは。

中国は経済発展が著しいですが、未だに庶民にはその利益は行き渡っていないみたいで、ちょっと前にはオンラインゲームも問題になってましたね。

急速に経済が発展した影響はどこかにでてるんでしょうかね。日本でも公害とかありましたしね。

こんなことが相次ぐようならオリンピック開催も考えなきゃいけないんじゃないですか?
あまりにも国としての環境管理がずさんすぎますよこれは。
もう体に薬品が染み込んでんじゃないでしょうかね。毛髪検査したら農薬とか抽出できんじゃないのって感じですけども、まぁ僕達ができることはめちゃめちゃ少なくて、買わないようにすることしかないですよね。
最近では一般の中国人の方もあまり中国政府の反日感情をあおるような報道に対してさほど反応しないようになって来ているみたいですから、あとは政府ですね。僕達もそれは同じで、日本で放送されているニュースに対してあまり感情的になりすぎないことも大切ですよね。注意しなきゃな、くらいでいいと思うんですが、ここまで日本がやんわり対処しようとするならあえて言おうと思うわけですね。

しかし解せないのが、中国側がほとんど反省してないことですよね。他国と少しでも国交をもつ国であれば、こういう問題に対してあのような反発的な対応をするというのはただ損にしかならないと思うんですがね。そんなに利益を優先してるならただ謝っているだけのがいいと思うんですけどどぉなんでしょうか。
これも中華思想なのかね。中華思想とかほざくなら日本のキャラとかパクんじゃねーよと思うのは僕だけでしょうか…。

とにかく中国政府や中国のメディアはちょっとどぉなんだろうって思っちゃいますね。ほんとどうかしてるでしょ?殺虫剤とかで頭いかれてるんじゃないんでしょうかね。笑

しかし日本の対応も讃えられたもんじゃないし、食物だって賞味期限の問題とかのあとですから中国のことばっか言えません。特に船場吉兆の会見なんかは見るにたえないですね。
それより解せないのは船場吉兆が営業を再開したあとの常連の反応ですよ。「あんたら(メディア)が店を潰すもんじゃないよ」とか言ってる人がいましたけど、それは僕は納得いきませんね。常連だからこそ厳しくするべきなんじゃないですかね。それが店への愛でしょ。仮にもあんな会見をした女将の店ですよ?常連客をバカにしてるでしょあんなの。それを潰すもんじゃないよなんてアホなことありますかいな。

中国だけではなく日本も見直さなくてはいけないところもあります。僕は中華料理大好きだし三國志大好きなんで、正直悲しいですよ。温故知新を知れと。お前の国の言葉だろうがって思いますよ。性根が腐ってるとしか思えません。

いつまで日本は穏便に済ませようとするつもりなんでしょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/01(金) 13:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アーセナル、シティズンズ下し首位奪還 | ホーム | いよいよ魔の2月>>

コメント

大雪だけど、大丈夫かぁー?!

ちなみに日本のワールドカップ予選ほとんど重慶でやるらしいよ!!
いろんな意味で楽しみ!!
  1. 2008/02/03(日) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. ウエンツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/349-24bb2206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

