VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターペアレント

モンスターペアレント、皆さんご存知ですか??
これはつまり、小学校等の教育機関あるいはその教員に対して、常識はずれの要求やまとはずれな苦情を突き付ける腐れ外道のことです。
以前当ブログでも教育費の問題について言及しましたが、あれから半年以上、未だその勢力は衰えを知らないようです。

昨日たまたまお昼時にテレビを見ていたら、それらについての特集をやっていました。

ある高校では、娘が自分に無断で同じ高校に通う男子生徒と付き合っていたからという理由で、その男子生徒の家に電話をして、さらには学校にその男子生徒をやめさせろと電話をした父親がいたんだとか。
「無断で」と書くと少しは女子生徒にも非があるかのようですが、いや、普通ですよねこれ。なんでわざわざ付き合うのに父親に報告しなきゃいけないんだっつー話ですよ。お前はマネージャーかっつぅね。
おそらく娘がかわいすぎるんでしょうが、なんだか可愛がり方のベクトルがズレてますよね。そんなに娘がかわいいならむしろ娘を信頼してやることの方が重要だと思いますけどね僕は。だいたいいつまでも自分がそばにいてやれるわけじゃないのにね。父親がいないと生きていけないような人間なんですと言いたいのか?その程度の育て方しかできなかったってことなんでしょうかね?


あとは給食費の未払もまだあるようです。これに関してはもぉ情けないとしか言い様がない。普通に考えて飯屋でただぐいして逃げたら捕まるのわかんだろぉがってね。しかもそのテレビでやっていた親は、給食費を払わないくせに出前で4500円も遣っていたらしいです。そのお金なら1ヶ月の給食費は払えるそうです。そのことをその親に問うと、他の話にすり替えたり、学校にいかせないとか言いだすらしく、対応に困ってるんだとか。
教育を受けさせる義務はどぉした。やはりこの親も、自分の事しか考えていないみたいですね。社会の悪い手本が家の中にいたんじゃ、子どももたまったもんじゃないっすよ。もぉ子どもの将来とか考えてないんでしょうねそぉゆういかれたやつは。何よりも子どものためにと考えられない人間は人の親になるべきではないんじゃないでしょうかね。


他にも、子ども同士のいざこざにかまけて片方の親が学校に乗り込んできて、昔自分の通っていた学校に対しての怒りを息子の通っている学校の教師に言うだけいって帰っていくという病気としか思えない親もいたんだとか。


このご時世、当たり前が当たり前でなくなり、常識が非常識となりつつあります。今だけを見つめて行動して、なおかつ物事を一つの面から見ている人間はこういうことになってしまうのかもしれません。
例えできなかったとしても自分を強く律しようという気持ちを持っているだけでも、大きく変わって行くことができるんじゃないでしょうか。
常に自分を考え、自分に理想を描くのは難しいことではないかもしれないけど、それができない人間が多すぎると思います。特に今日の例は人の親ですからね。もうちょっと人の規範となって欲しいです。
  1. 2008/01/11(金) 23:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アーセナル、バーミンガムと対戦 | ホーム | レーマン、ドルトムント移籍か>>

コメント

1ヶ月の給食費は約4000~4700円。
そのお金を滞納して、授業参観にはブランドもので着飾って高級車を乗り回す親が増えているようです。
外国人の子に教科書をただであげることも問題になっているらしいですよ。出稼ぎのために日本に来ている外国人はその日暮らしができればいいから、子供の教材費等を払わずにほしいものを買ってしまうらしいです。国民性の問題なんでしょうけど…

とりあえずやることはやれと。親なんだからしっかりしろって話ですよね。
  1. 2008/01/12(土) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. 無名人 #-
  4. [ 編集]

おっしゃるとおりですね。ここは仮にも日本なわけですから、なに人であれ日本のやり方を踏襲してほしいもんです。まだまだモンスターペアレントに関しては対策が不十分なようですが、徹底的にやってほしいですよね。例えば給食費を払うまで授業を受けさせない等の対応をしてほしいもんです。
  1. 2008/01/12(土) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. マシオ@管理人 #-
  4. [ 編集]

ホントにヤバイですよ…


ま―子供が子供育ててるようなもんですからね…
  1. 2008/01/12(土) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. 暗黒王子 #-
  4. [ 編集]

ですよね。この先の日本が危ぶまれます。近年になって若年層の犯罪が増加していると言われていますが、僕はそれは何も子どもだけに限った問題ではなく、もっと他に根源があると思います。だって子どもだけの問題ならとっくに対策は見つかっているでしょ?笑
その原因の一端は大人にもあるのではないでしょうか。大人が大人でなくなり、子どもが子どもでなくなっているこの社会、一体どうなっていくんでしょうかねぇ。せめて自分たちだけでも強い意志を持ち続けましょうね。。
  1. 2008/01/12(土) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. マシオ@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/331-38fa2280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

