VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピラミッドの力

皆さん、エジプトのピラミッドはご存知ですよね??現代の科学や法則なんかはピラミッドができたころよりも進歩しているはずなのに、あのエジプトの王家の墓にはいまだ解明されていない謎があるのです。

その最たるものは、どのようにあの石をあの高さまで積み上げたかという点と、どのように計算して石を積み上げれば紙も入らない程にぴったりと隙間をうめ、尚且つ何百年とくずれないものを造り上げられるのかということです。

あの高さまで石を積み上げるには、まず頂上がそれと同じ高さの坂を造らなければなりません。そおすると、ピラミッドをつくる以上に時間がかかるのでわと言われています。一部では、人間が作ったかも定かではないとまで言われているくらい謎なのです。

ピラミッドは、今でも実現不可能なほど石と石とが隙間なく並べられています。これはインカ帝国の遺跡同様、現代の科学をもってしてもなしえないらしいのです。
なんてゆうか、こうゆう神秘ってほんとに存在するんですね。

さらに、正四角錐のピラミッドの中心に物を置いておいても何年も腐らなかったとか、人間がその中心にいると頭が冴えまくるという伝説もあるらしいです。
それが本当なら神秘ですね。
不思議とかの領域ではないですよ。神秘!!
皆さんも興味がありましたら是非調べてみてください。
  1. 2008/01/02(水) 22:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<兎に角 | ホーム | アーセナル、ハマーズ撃破!>>

コメント

俺こうゆうの大っ好きhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/01/03(木) 02:01:18 |
  2. URL |
  3. 人造 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/319-704da87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

