VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センター試験

もうすぐセンター試験です。
マークシートってのはAllorNothingてきな要素が強くて、あぁ~やっぱりそっちか。というとこまで絞って外した人と、あぁ全く意味わかんね。これでいいや。って感じで外した人が同じ扱いを受けるわけですね。
それが色濃く反映されるのは国語。現代文ですよ。
ややこしい選択肢が多いのなんの。
もし本番でミスったらどうしようなんて毎日思うわけですね。やばいよな。

最近よく思うのは、たまに「勉強は努力でどぉにでもなるから試験としては平等だ」という教師がいますが、パチですよねそんなの。だって大学によって傾斜配点てのがあって、上位になればなるほど英語の配点だけ高いという学校が増えてきますからね。つまりこれじゃ、英語がやたら得意な人と国語がやたら得意な人がいたとしても英語がやたら得意な人の方が圧倒的に有利なわけですね。何が平等なんでしょうね。アホが。

さぁて…













英語やらなきゃ…。
  1. 2007/12/25(火) 18:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アーセナル首位陥落 | ホーム | 電車に乗ってみると>>

コメント

グローバルな時代に生きるの難しいよ…
  1. 2007/12/26(水) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. 陽気なサンシャインベイベー #-
  4. [ 編集]

我々日本人なのにねぇ…
  1. 2007/12/26(水) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. ウエンツ #-
  4. [ 編集]

せめて均等配点にして欲しいよねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/26(水) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/309-6626d07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

