VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シウヴァ、ユーヴェ移籍か

いやはや久しぶりの更新ですね。いつもチェックして下さってるみなさん申し訳ない。

さてさて今日のトピック。アーセナルのボランチ、ジウベウト・シウヴァがユーヴェへの移籍を示唆しました。
「ユーヴェはセリエBからはい上がってきた素晴らしいチームで、いつでもトリノに行く準備はできてる」んだとか。これでレーマンも移籍したら最年長はアルムニアということになりますかね。
とにかく最近はフラミニがべらぼうに調子がよすぎて出場機会に恵まれてないということで、ベテランですから残りのサッカー人生をベンチで過ごす気はないという感じなんでしょうか。まだまだ動けてますしね。たしかにベンチにずっと置いておくのはもったいない気はします。ボランチはラサナ・ディアラも入ったのでさらにポジション争いも厳しくなってますからね。ユーヴェでも活躍できるとは思いますけど、いかんせん足下の技術があまりないんでね。そこがマイナスにならなきゃいいですけど。けど困るのは、CBの駒が明らかに少ないってことですよね。しかも1月からはアフリカネーションズカップの影響でトゥレが抜けますから、CBの補強は急務でしょうね。まさかホイトをCBで使うわけには行きませんし、ソングも経験がないし、センデロスはケガがちでミスも多いですからね。バーミンガムからジュルを返してもらうか、補強でしょうね。

しかしジウベウトがいなくなったら無敗優勝からかなりメンバーが刷新されます。てかもう何人残ってんだってくらいです。今は苦労はないんでいいですけど、若い分計算できる選手が少ないんですよね。苦しい時にどう響くかです。

そんなヤングガンズは今日、ホームでウィガン戦ですね。しかし不安要素があって、インターナショナルマッチでまたもや選手が離脱。あぁ痛い。しかもここまで好調をキープし続けてきたフレブさん。。ということで今日はどんな先発になるのか。僕としては、インターナショナルマッチで調子の良かったベントナーとアデバヨールを組ませて、右サイドにエブエもしくはウォルコットがみたいですね。こういうときこそ若手(みんな若手だけど)をためしていただきたいです。それと痛いのが、今日セスクがサスペンションなんですよね。だから多分ディアビがでてくると思いますが、ロシツキーが積極的にゲームをコントロールして欲しいです。

ウィガンは監督がブルースになったので、ここ数試合よりもうちょっとまともなゲームをしてくると思いますが、ホームなんでね。若手のかつやくに期待です。

追記


好調をキープしていたマチュー・フラミニも腿を負傷し、今日の試合に欠場することに。大丈夫だろうか…。。
  1. 2007/11/24(土) 16:04:23|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーセナル、ウィガンに勝利で首位堅持 | ホーム | 一昨シーズンのCL決勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/267-8f0a3159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

