FC2ブログ

VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

好調MANCHESTER CTIYに勝利

アーセナルはエミレーツに開幕三戦全勝無失点の首位マンチェスターシティを迎えての開幕三試合目、後半35分のセスク・ファブレガスのゴールで、マンチェスターシティに今季初失点&初黒星を与えました。
序盤はアーセナルの試合とは思えないくらい中盤を省略してましたけど、ロシツキーが中でプレーするようになって来てから本来のアーセナルの試合ができるようになって来ましたね。
立ち上がりはサニャの負傷退場も相まって、なかなかパスの選択肢が限られてしまってましたが、前線の選手、特にロシツキーがボールを引き出す動きを積極的にしたことで徐々にアーセナルの攻めの形を作ることができました。フラミニはサニャの負傷のあと右サイドバックに入りましたが、ボランチでプレーしていた時よりも動きが良かった気がします。なんでそこに!?ってとこにいたシーンもありましたし。
セスクも序盤は横にしかパスを回していませんでしたが、時間の進行とともに縦へのパスも増えていました。守備への貢献も大きかったです。
途中交代で出場したデニウソンも、攻撃の芽をいくつか摘んでいたと思います。しかしあれだけつないで一点てのもなんだかなって感じですよ。ロビンとアデバヨールのコンビネーションも微妙でした。けど一番良くなかったのはドゥドゥ。なんか空回りしてた感じですね。まぁフィットするまで時間はかかるでしょうから、次に期待です。
フレブは相変わらず変なパスミスが多いものの、サイドからの突破はさすが。アシストのシーンもタイミングのずらし方がいやらしい。イイ感じでしたね。
まぁ確実にあと一点は取れたでしょって感じでしたけど、まぁとりあえず勝って良かった!次も気を引き締めて。
スポンサーサイト



  1. 2007/08/26(日) 03:30:37|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フットサル | ホーム | ホームでマンCを迎え撃つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/158-0a3c3b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード