VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二節は引き分け

アーセナルはアウェーでブラックバーンと対戦し、1-1の引き分けでした。
アーセナルは前半18分にゴール前の混戦からファンペルシーが決めて先制します。しかし後半27分、ダンにミドルシュートを決められて同点。そしてそのまま試合終了。
まぁ~よく一点に抑えましたねって感じです。見てるのも怖いくらいの試合内容ですよ。
守備の点では、やたらとセットプレーによわっ。失点こそセットプレーからではないものの、FKを与えるたびにまず相手にさわられてたような印象を受けます。ぜんぜん改善されてないですね。あれじゃ今日の相手より強いチームが相手だったらちんちんにされますよ。早急に改善して欲しいですね。まぁそんな簡単に改善できたら弱点じゃないけど。笑
そして中盤での守備も雑でしたね。飛び込むのが早すぎたり一発で行ったりして簡単にあしらわれてました。もうちょっとタイトにいけばここまで差し込まれなかっただろうに。
失点のさいのレーマンですが、また入団当初の凡ミスが出始めましたね。あの人はW杯の前にならないと活躍しないんでしょうか。笑
ファビヤンスキがくるかもしれませんね。
攻撃面では、二列目からの飛び出しが多かったのはよかったんですけど、飛び出すのに必死になったのか、あまり中盤とFWとのつながりが感じられませんでした。なんか浮き球も多かったし、ロングボールを多用してた気がします。もっとショートパスで崩して欲しいものです。
それとまだいまいちウォルコットがよくありません。この試合でももっとシュート撃てよ見たいなシーンがありました。
それとベントナーは面白いオプションです。なにより体が強いしヘディングも強いという点がイイ。ファンペルシーの落としは決めて欲しかったけどね。
あとブラックバーンのサヴェイジとベントリーうざ。

なにはともあれ引き分けでよかったってかんじの試合でした。ほんとにひやひやしっぱなし。相手の勢いに終始圧されっぱなしでした。
これで勢いが途切れないといいけど…。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 01:41:16|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<26日 | ホーム | びっくりしたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/155-37d00a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

