VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13/14シーズン、17日開幕!

いやはや、お久しぶり。
スマホで書いてます。

どうもスマホというのは長文を書く気にならない。第一誤作動というか、うまく入力できないことが多すぎる。。

本当に久しぶりの更新。PCのネット回線が新年早々壊れまして、対応に窮しているうちにもう8月。
気付けば次シーズンが開幕するじゃぁありませんか。

そんなわけで、今年のプレシーズンはグーナーにとってはとても素敵な期間になりましたね!
久しぶりにアーセナルを生で観れました。
しかもあんなに近くで!

今年は大きな主力の放出もなく、とても久しぶりに現有戦力の維持に成功した感じです。(ジェルビーニョがとてもあっさりローマに移籍しましたが、ほとんど触れられていません。)

プレシーズンでは、チェンバレンとセオが非常に印象的な活躍を見せました。とりわけセオは、年々調子が上がっていて、シュート精度の向上によりゴール数も増えています。
アシストも増え、アンリを彷彿させる活躍ぶり。

アンリといえば、フランスからヤヤ・サノゴがやってきました。
まだ若い選手ですし、ほとんどプレーを観てませんからなんとも言えませんが、ジルーにとってはいいプレッシャーになるんじゃないでしょうか。

CL予備予選はフェネルバフチェと。なんか嫌な相手ですねー。。
しかし、今季のアーセナルはなんか調子いい!

目下のライバルはチェルシーかスパーズかシティでしょうか。
スパーズはベイル次第。正直、ベイルが移籍したらかなり厳しい気がします。

アーセナルは今季穫れなかったらもう無理ってくらいに有利ですからね。

しかし、そのためには最低あと一枚、ボランチとCBが欲しい。
補強できればかなり明確に、タイトルが見えてきそうです。

どうなるか、今季も楽しみ!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/13(火) 22:15:43|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーセナル、開幕節で敗戦 | ホーム | 不安定なアーセナル、なんとかFAカップは勝ちあがる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1271-6d76ad7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。