VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソング、バルセロナへ移籍

アーセナルはビッグクラブの大型下部組織なのだろうか。

やはりサンダーランド戦に出場しなかったのは、移籍が絡んでいたからのようです。
中盤の底やCBとして幾度となく勝利に貢献してきたソングもまた、活躍の場を新天地に移しました。

正直、今までの主力放出のなかで一番ショッキングです。
彼が本当にミスの多い若手の時から観ていて、昨シーズンや一昨シーズンについに完成された選手になったと思ったら、憎きバルセロナですもんね。。

イメージはマスチェラーノみたいに使いたいんでしょうけど、ヴェンゲルはどうしちゃったの。
昨日のあの試合の直後にソング移籍とか、お先真っ暗ですわ。

ロビンとソングの金で補強するようなことを言ってましたが、まさかシャヒンじゃないでしょうね。
シャヒンとソングじゃ全く補強になってないでしょう。
フリンポンも時間かかりそうだし、これじゃ上を狙いに行く覚悟があるようには見えませんよ。
ロビンが移籍するのも頷ける感じがします。

だって、ソングは要ですよ。今の中盤は攻守においててんでばらばらです。
強調しますが、僕はソングがプレミアで一番のボランチだと思ってました。
一番のボランチに代わる選手を他から連れてくることが、いかに難しいか。

今は暗澹たる気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 13:38:44|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<複雑な心境 | ホーム | BORINGARSENAL>>

コメント

監督、フロント不信

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ファンペルシの移籍もショックでしたが、ソングの移籍は本当に信じられない。
バルセロナからの興味が報じられてからトントン拍子で話が進んであっという間にまとまりましたもんね。
正直、クラブがどうしていきたいのか全く見えてきません。
ファンペルシの移籍はすごく前向きに考えれば30間近で怪我も多く、売り時だったと無理矢理思い込む事も出来ます。
しかしソングは24歳とまだまだこれからがピークであり、プレミア一の守備力に加えて昨季はチーム内アシスト王でもあるように、まさに攻守の要です。
それをいくら本人がバルサ行きを望んだからといって1900万ユーロぽっちで放出するとは。。
誰が中盤の底でフィルター役になるのでしょう。
チーム一のスペランカー、ディアビ?ローン移籍の噂のあるシャヒン?はたまたフリンポンやチェンバレンの大化けに期待?
全くクラブの目指す方向が見えません。
健全経営にしか興味のない優良企業に成り下がったアーセナルを今後も変わらぬ愛情と情熱でもって応援していけるか自信がなくなってきました。
どんな状態になろうと生え抜きのウィルシャーは移籍を望んだりしないとでも思ってるのでしょうか?
あれだけアーセナルに忠誠を誓っていたアンリもアシュリーコールもセスクもファンペルシも、皆タイトルを渇望して去っていきました。
こんなスター育成出荷型クラブではなかった筈なのに。
長文大変に失礼致しました。
ただ絶望しています。

  1. 2012/08/19(日) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. 玄関開けたらパットライス #-
  4. [ 編集]

Re: 監督、フロント不信

>玄関開けたらパットライスさん
コメントありがとうございます!
いやはやおっしゃる通りで。。
ファンペルシーに関してはポジションの補強も済んでましたし、ジルーやポドルスキならなんとかなるかもっている期待はあるんですよね。
でもソングは誰が代わりになるのかっていうと、そんな選手、現有戦力は愚か世界を探してもなかなかいないわけなんですよ。
それなのにやすやすと、まるで最初からとどめる意思がなかったかのように移籍させてしまいましたもんねぇ。。
本当に、そろそろフロント以下首脳陣に疑問を感じてきました。
もちろん現有戦力に罪はないですし、それでもやはり好きなクラブですから応援はしますが、正直期待はしていません。明らかにライバルクラブと比較して、不明瞭ですからね。
ヴェンゲル、ちょっと変な感じになってきてはいないでしょうか。。
  1. 2012/08/19(日) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. R.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1261-3ec36534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

