VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル、ジルーとの合意に近づく?

ゴルコムで見ましたが、アーセナルがモンペリエ所属で昨シーズンリーグ1の得点王に輝いた、フランス代表オリヴィエ・ジルーと契約目前だそうです。

ソースは「RMC」とかいうフランス系のメディアで、ジラール監督が語ったとか。
移籍関連の情報は公式が出ないとなんにもわからないのでこればかりはなにも言えません。

なので、仮に移籍が決定した場合を考えてみます。
まず、シャマフはほぼ確実に放出です。
ポドルスキも真ん中で出ることがあり得ますし、ジルーまできたら完全に4番手。FWで4番手はさすがに出番ないでしょう。

なにより心配なのは、我らがキャプテン、ロビンの去就に影響があるのかないのか。
ジルーは期待の新鋭ですが、ロビンの代わりは世界を見渡してもそう簡単には見つかりません。
そもそもただ点が取れればいいとかいう次元じゃなくて、本来失点しないはずの守備網を神技で破るのがファン・ペルシーのすごさですから、ジルーでは荷が重すぎます。

もし残留したとして、前線がすごいことになります。
・ロビン
・ポドルスキ
・ジルー
・チェンバレン
・ウォルコット
・宮市
・ジェルビー
・アルシャビン
サイドも合わせるとざっとこんなもんでしょうか。
これは、人員過多では?笑


そもそもジルーよりも、補強すべきポジションがあるではないか。
アルテタのバックアップは?ギブス、サニャのバックアップは?
センターバックはメルティとジュルーで足りるの?

疑問ですねぇ。
毎年そうですが、補強が前線に偏ってるんですよね。
攻撃するには後ろの不安を取り除かないと、後ろ髪引かれる思いで攻撃するのはいやですよね。

ソングも頑張りすぎてるし、ここいらで休ませられるような補強が。。
エムヴィラはどうなったのか気になりますね。

ちなみに、ユーロ全然見れてません。
でも個人的な優勝候補はフランス!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/14(木) 22:45:48|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジルーのアーセナル移籍が正式決定 | ホーム | オーストラリア vs 日本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1250-c039bfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。