VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレンダン・ロジャース

キング・ケニーを解任したレッズ、後任にはスウォンジーを率いて魅力的なフットボールを展開したブレンダン・ロジャースが就任しました。

昨年のビラス・ボアスと違って、今回はプレミアでの実績も証明済み。結果でいえばタイトルはないですが、昇格組とは思えない活躍ぶりは、ある意味結果を出したといっても過言ではないと思います。というか昇格組は残留が最低ラインでしょうから、そこから考えれば十分の結果を残したといえるでしょう。

しかし、中堅を率いUEFAカップで準優勝したことからリバプールの監督になったものの、プレッシャーに負けて解任の憂き目にあった現イングランド代表監督の例もありますから、監督の人事というやつはなかなか判断が難しい部分があります。
実際、リバプールは最近でこそリーグでの主導権を失っていますが、それでもまだまだユナイテッドとならんでイングランドを代表するクラブチームですから、プレッシャーは残留が目標のチームとはケタが違うでしょう。

でも、プレミアファンでリバプール以外のファンの方からしたら、この監督を選んだというのは考え得る中で最も恐ろしい選択だと思います。そもそもあのメンツで4位以内に入れないのはおかしいですし、その原因は十中八九監督にありましたからね。

というわけで、僕としては来季のリバプール、結構脅威だと思います。
あのメンツに強力な戦術ですからね。下手したらスウォンジー豪華版みたいになって、プレミアを席巻するかもしれませんよ。笑

アーセナルはそんなリバポに「美しいフットボール」のお株を奪われないようにしてほしいですね。
ポドルスキ、早く見たいなぁ。
  1. 2012/06/07(木) 21:44:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本 vs ヨルダン | ホーム | 香川、ユナイテッドへ>>

コメント

リンクでお世話になっております

おっしゃる通り、
スウォンジーの上位互換になったら
脅威ですね。

ただでさえ4位以内に入るのは
至難のリーグなのに、台頭されたら
ガナの野望への障壁となることでしょう。

だけど、サッカーファンとしては
ちょっと期待してしまいますね。
  1. 2012/06/08(金) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. 田之守謙心 #-
  4. [ 編集]

Re: リンクでお世話になっております

>田之守謙心さん
お世話になっております!
アーセナルもうかうかしてられませんよね…
今季はキャプテンが鬼神のごとき活躍で
なんとか危機を脱しましたが、
主力が二人抜けると結構チーム力が落ちてしまうのでね。。

特にアルテタの離脱は、予想以上にゲームメイクに支障をきたしました。
主力がそろえば結構完璧なだけに、
来シーズンは取りたいなぁ。。

> おっしゃる通り、
> スウォンジーの上位互換になったら
> 脅威ですね。
>
> ただでさえ4位以内に入るのは
> 至難のリーグなのに、台頭されたら
> ガナの野望への障壁となることでしょう。
>
> だけど、サッカーファンとしては
> ちょっと期待してしまいますね。
  1. 2012/06/09(土) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. R.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1247-a1b470c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

