VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル3位死守、優勝はシティ

プレミアの全日程が機能で終了。アーセナルは薄氷を踏む勝利で3位を確保し、CL自動出場権を得ました。
放送がなかったのでひたすらTwitterの情報を頼りにしていたのですが、それでも手に汗握る、というより大半が冷や汗のような試合だったみたいですね。

ホーソンズではあまりいい思い出がなかったので、これを機にお得意様にしてほしいです。
しかし、前節とほぼ同じ試合の流れには少しがっかりですね。
ベナユンのゴールを二度も無駄にしたような感じです。一つ目の失点はオフサイドだったみたいですが。

それでもとりあえずは3位確保。シーズン開始時はどうなることかと思いましたが、さすがはベンゲル、さすがはアーセナル。押さえどころをわきまえてますね。


さてさて、今シーズンはシティの劇的な優勝で幕を閉じました。一時は白旗をあげたマンチーニですが、今季は順位表の上での大逆転が相次ぎ、シティはまさにその最たる例となりました。

やはり高給な選手というのは、いわゆる持ってるやつが多いんですね。

アーセナルの方ではすでにポドルスキの加入が決まり、来季に向けて早くも動きがありました。例年ではこんなに早く、こんなビックネームが決まることはなかなかなかったので、ベンゲルさんの本気度がうかがわれます。


残念なのがボルトンの降格。オーウェン・コイルはボルトンを根本的に変えましたが、最後の最後で力尽きました。
ムアンバの不運もありましたから、是余計に残念。宮市はどうなるのかわかりませんが、願わくば彼の力で残留させて欲しかったと思います。

というわけで、アーセナルファンの皆さん、プレミアファンのみなさん、今シーズンもお疲れ様でした。

スポンサーサイト
  1. 2012/05/14(月) 09:50:01|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<イタリアの郷愁 | ホーム | 3位争いは最終節へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1244-972877e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーセナル3位死守、優勝はシティ】

プレミアの全日程が機能で終了。アーセナルは薄氷を踏む勝利で3位を確保し、CL自動出場権を得ました。放送がなかったのでひたすらTwitterの情報を頼りにしていたのですが、それでも手...
  1. 2012/05/15(火) 08:22:49 |
  2. まとめwoネタ速neo

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

