VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3位争いは最終節へ

ノリッチ戦、残念な試合でしたね。
嫌な相手だとは思いましたが、やはり勝ちきれませんでした。

敗因、そう、あれを取れないのは敗因と言って差し支えないと思いますが、やはり中盤に答えを求めたい部分はあります。

失点シーンはいずれもDFとしての対応がイマイチなところがあったとはいえ、取られ方とその後のリアクションンが悪すぎる。

攻撃のリズムがいまいちでなかったのは、サイドのコミュニケーションとアルテタの不在でしょうか。
アルテタの代役を実質的に務めたラムジーは、やはり批判を免れないでしょう。
彼のボールを受ける位置、守備時のリアクション、プレーの選択、この日はどれをとっても良くなかった。
複数の相手から同時にマークを受けている味方に簡単にパスを預けると思ったら、パスすべきタイミングで躊躇して攻撃が停滞してしまう。いい時の思い切りのいい彼の姿は微塵も感じられませんでした。

ジェルビーニョも試合終盤まで試合に入れませんでした。持ち味をだそうという気概は感じられたものの、プレーの精度が低く、またサニャとの連携もよくありませんでした。
左サイドに回ってからは何度も見せ場を作っていたので、彼の適正はやはり左サイドということになりそうです。

しかし、3失点はとられすぎですよ。
正直問題は失点数です。普通のチームなら3得点で勝てないのはどう考えてもおかしいですからね。
救いようがないことに、DFラインもキーパーも、ベストメンバーだったんですよね。。

シュチェスニーは珍しく低調でしたね。あの歳にしてなかなか安定感のあるタイプなので意外でした。キックは相変わらずでしたが。。

審判を批判したい部分はままありますが、自分たちでなんとかできた範囲であることも否めないので、そこは割愛。やはり勝ちきれない自分たちを呪うべきでしょう。

次節はホーソンズでWBA。いやですねー。
今回の感じだと、先発はラムジーよりチェンボのほうがよさそうです。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/07(月) 21:09:17|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アーセナル3位死守、優勝はシティ | ホーム | まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1243-2f1598d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3位争いは最終節へ】

ノリッチ戦、残念な試合でしたね。嫌な相手だとは思いましたが、やはり勝ちきれませんでした。敗因、そう、あれを取れないのは敗因と言って差し支えないと思いますが、やはり中盤に...
  1. 2012/05/12(土) 11:49:15 |
  2. まとめwoネタ速neo

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

