VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CL準々決勝組み合わせ

アポエル   -  レアル・マドリー

マルセイユ  -  バイエルン

ベンフィカ  -  チェルシー

ミラン    -  バルセロナ


決まりましたね。
アポエルなんて完全に「夢の終焉」とか言ってやる前から白旗状態ですけど、今回はわりと力の差があるチームの組み合わせが目立ちますね。
もちろん戦い方によって結果は変わるでしょうが、単純な戦力差でいえばマドリー、バイエルン、チェルシーの勝ち抜けが妥当です。
特にバイエルンは、ホームでのマンチェスター・C戦のような戦い方ができれば優勝も夢ではないでしょう。
マドリーとバルサの優勢は疑う余地がありません。その二強に風穴を開けるとすれば、このバイエルンか、ミランでしょう。

そして、準々決勝で早くもそれが見られるかもしれません。
ミランとバルサ、どうなるでしょう。グループリーグでも両者の対戦は実現しており、結果としてはバルセロナの1勝1分。しかしかなりの接戦で、見ごたえのある試合でした。
プレッシャーのかけ方等々、ミランの戦い方はバルセロナ対策と言ってもいいような戦術をとっていましたし、アッレグリは当然ながら攻略に全精力を注ぐでしょう。
対するバルセロナ、ここのところかなり勢いに乏しいです。メッシの5ゴールなんかで話題には事欠かないものの、これまでの無双っぷりは若干影を潜めているように感じますね。
この時期にミラン。本当にこの抽選を嫌がっているのは、バルセロナかもしれません。

チェルシーは難敵ナポリを退けた勢いを維持することはできるでしょうか。リーグ戦も含め、ディ・マッテオの采配には注目ですね。

準決勝は
マルセイユvsバイエルンの勝者-アポエルvsマドリーの勝者
ベンフィカvsチェルシーの勝者-ミランvsバルサの勝者
です。

予想としては
バイエルン-マドリー
チェルシー-ミラン
です。

決勝はマドリーvsミラン。
間違ってもクラシコなんてやめてほしいですね。笑

正直、カップ戦でのマドリー、というかモウリーニョの強さは異常です。
なので、僕にとっての優勝候補筆頭はマドリーなんですよね。

この予想通りに準決勝となれば、なかなか見ごたえのあるCLになりそうです。

CLを面白くするには、まずはミラン-バルサの結果次第。

僕は勝手にそう思っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 18:07:01|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムアンバ、試合中に倒れる | ホーム | アーセナル vs ニューカッスル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1234-c6b0525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。