VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅エッセイ

最近、というか旅行から帰ってきてからというもの、宮田珠己さんのエッセイにハマっています。
旅っていうと、自分探しだの人生観変わるだのと言った仰々しいエッセイや小説なんかをイメージしがちですけど、宮田さんのはすごくライトで読みやすい、というかめちゃめちゃ面白い本です。

旅全体が、そして宮田さんの文章がめちゃめちゃ面白くて、リズムがすごくいい。
気持ちよくボケきってくれるし、突っ込み切ってくれる、おまけに語感も天丼も抜群です。文章であんなに笑ったのはかなり久しぶり。

僕が読んだのは「わたしの旅になにをする」と「東南アジア四次元日記」というやつで、まだ宮田さんが働きながら旅行したり、会社を辞めてすぐの旅日記しか読んでません。はやくスコットランド編も読みたいです。


でも不思議と、このエッセイを読んでも、「あぁ、旅に行きたくなってきた!」ってなんない。笑
というのも、体験が独特過ぎて再現性もなさそうで、そこが本当に面白いからなんですよね。話の核がまぁ普通なら起こりえないことの連続なんです。

旅に行けば行った分だけ、そういうエピソードが一つや二つできるのでしょうが、こんなに面白いことが起きるとは、宮田さんは何か持ってるとしか思えません。

さて、こないだの旅行に持って行ったユニクロのデニム(かれこれ10年近く穿いてた)が、帰ってきてからわりとすぐにクラッシュしてしまい、今日はズボンを補強しようと思って買い物に行ってきました。

これは勝手な持論ですが、ズボンのシルエットが決まらなかった瞬間に、その日のコーディネートの70%は終了する、ということで、めちゃ念入りに試着しました。

その結果、なんにも買わなかった。笑

サッカーやってたせいか、やたらモモが太く見えるんですよね。これまじなんなの。
おされな人教えてください。かっこいいシルエットってなんですか。ちょうどいいってどんなかんじですか。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土) 01:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しばらく触れていなかったですが | ホーム | やっとのことで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1208-d4597527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。