VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル、土壇場で駆け込み補強

デッドラインぎりぎりで4選手を獲得。
補強は今のところ的確かつ期待の大きいものになりました。
・MFアルテタ(エバートン)
・MFべナユン(チェルシー)
・CBメルテザッカー(ブレーメン)
・SBアンドレ・サントス(フェネルバフチェ)
完璧ですね。もちろんパフォーマンスに関して、下の二人は未知数ですから、どれだけいい補強だったかはまだわかりません。
しかし、ポジション別にみると完璧です。

SBはやはり若干手薄ですが、動画を見る限り、あくまで動画を見る限り、アンドレ・サントスは楽しみな選手です。
メルテザッカーは数年前にも獲得の噂がありました。僕も彼の空中戦の強さが欲しかったのでずっと獲ってほしいと思ってたので個人的にはうれしいです。

さて、MF。どちらも以前から名前が挙がっていた選手です。べナユンはリバプールに移籍する前に、獲得競争をしていたのがアーセナルであると言われています。
また、アルテタは2シーズン前にセスク負傷時の代役候補として噂されていました。

この二人はプレミアの選手ですから、適応には問題なく、まさに即戦力という選手ですね。

というわけで、ヴェンゲルは、アーセナルは、サポーターの期待に応えました。
オールド・トラフォードでアーセナルを応援し続けたサポーターの方々には感謝しきりです。

数日前までの落胆が嘘のように、今のアーセナルには希望が満ちています。
しかもラッキーなことに、今はインターナショナルマッチウィークですからね。
早くチームになじんで、すぐにでも活躍してくれると嬉しいです。

というわけで、異例のデッドライン4選手獲得。今季は若い主力を放出するという異例の事態があったので仕方がないことです。この柔軟性は良い兆候ですね。

今後のアーセナルの試合が本当に楽しみです。
  1. 2011/09/01(木) 14:36:40|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本VS北朝鮮 | ホーム | マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1189-b88c1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

