VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お元気ですか

暑いですね。

最近思ったことがあります。

僕は一浪してるんで、タメはもう社会人。

みんな入社してちょっとたった頃、「仕事やめてぇ」みたいなこと言い出す。

僕は就活をはじめて半年以上経つけど、たぶんタメの連中もそんくらいかかったと思う。

そんくらいかけてやっとの思いでたどり着いた内定。

その結果が「仕事やめてぇ」って心底悲しくない?

自分の半年間なんだったんだろうって。

我慢して働くしかないかって思って働くのとか、マジで報われない。

でも、それは俺のタメが悪いんじゃないと思う。

てかまぁ、悪いとかないけど。

みんな、器用すぎるんだろうな。

物分りも良すぎる。いい子なんだろうな。

早く決まった人は、いわゆる夏休みボケみたいになる可能性が高いし。

すると生活のギャップに余計苦しむハメになる。

働くって辛いことなんですかね。

「働くのは楽しいだけじゃないぞ」

とかいいますけど、楽しいだけのことなんてほとんどねぇから。

むしろどうしたら楽しくできるかを、楽しく生きれるかをみんなで作っていかなきゃいけないんじゃないの。

しょうがないはもう終わりにしようぜ、俺たちの世代。

理不尽なことには徹底的にNOと言おうぜ。

そのガッツが、日本を楽しい国に変えるんだから。

外人が見たら、日本人なんでこんな苦しそうに仕事してんのかなって思うよ。

文化なんて嘘っぱちだよ。意識改革でどうにもできんだろ。

生きるために働こう、遊ぶために働こう。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 23:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏のメルカート | ホーム | 昨日知ったアーティスト>>

コメント

間違えて消してしまった。
たしかにゆとりだ。
  1. 2011/07/01(金) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1166-bdcc8931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

