VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夏のメルカート

セスク移籍金67億円でバルサ移籍濃厚

こんな記事が出ました。

この時期は話題に事欠いて移籍に関する記事が乱発されますが、セスクはその中でも最も注目を集める話題ですよね。

んで、僕はというと、今シーズンはセスクの存在感が薄れてしまっていたなという感じです。
ケガがちだったせいであまり思ったような活躍もできず、ケガが治ったばかりでむりすることもできずといった微妙な状態が続いてましたよね。

しかし、バルサ戦での展開だとか、やはり要所要所では他の選手にはないアイディア、クリエイティブを発揮してきたわけです。

ここでバルセロナに移籍させるのは本当にもったいない。そもそも、補強というのはさらに強くなるためにやるのに、今セスクを出したらその穴埋めだけで補強費や勝ち点を我慢しなければいけません。新戦力は即フィットすることはなかなかないですからね。

しかも、アーセナルの弱点はディフェンスのはず。攻撃はFWが1人くらいでもなんとか回せますが、ここでセスクがいなくなったら移籍金以上の損失になるでしょうね。

しかしながら、バルサ移籍が取り沙汰されるごとにセスクのパフォーマンスが低下しているのも事実です。
仮に現在の状態でバルサに渡ったとしても、はっきり言ってベンチ生活が関の山でしょう。

それから、「無冠に痺れを切らす」というのも少し身勝手かと思います。
これで仮にナスリが無冠に怒っているならわかりますが、今シーズンはセスク自身もチームに貢献できてなかったわけですからね。

僕は残留してもしなくても、どちらのアーセナルも楽しみです。
ここまで補強に積極的なヴェンゲルは見たことがありません。
レジェスの時には確か40億くらい使ってたと思うんで、お金使うのが嫌いなわけではないはず。

今夏は期待できますかね。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 22:23:45|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/11シーズン最終節:フラムvsアーセナル | ホーム | やろうと思えば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1153-da8c7feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。