VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南極料理人

こないだ久しぶりに映画を観ました。
僕はあんまり映画を観ない人間なんで、ほんとにわざわざDVDを借りて観たのはいつ以来になるのだろうってほどです。
その時はたしかジャージの二人を観たのかな?
んで今回は南極料理人。堺雅人さんです、はい。

僕はこの俳優さんの雰囲気がとても好きなんですよね。
この映画でも、自分の作った料理をみんながおいしそうに食べてるところを眺めてる堺さんの顔なんか、なんともいえない空気を醸しだしてます。笑

映画のあらすじとか別に書きませんけど、かなり笑える話でした。
生瀬さんと豊原さんの二人が出てるってだけでもう面白いですよね。

ドームふじの中だけ見てると、合宿所の一室みたいです。
始まり方がシリアスな感じだったんで「あぁ、こういうのなんだ」とか思ってたら全然違いました。

これが伝えたいんだ!っていう、ともすれば大失敗になりかねない映画では全然なくて、むしろひたすらドームふじでの生活をさらけ出してるような作品でした。

料理してる時の堺さんがまたかっこいいんだ、これが。
わからない人にはまったくわからない感じですけどね。笑

ちなみに高良健吾さんも出てます。あときたろうさんも。
ほぼ全シーンが笑いのためにできてるんだけど、ドームふじと日本を電話で繋ぐシーンとか、西村(堺さん)の日常生活が微妙に伏線になってるとことか、結構じんわりします。

この作品のほのぼのした感じ好きだなぁ。
舞台が南極、しかも平均気温マイナス50℃、標高3800mでウイルスすら生存できない環境ってこともあって、かなり日常生活から遊離してます。笑
でもそれが、かえって日常生活の疲れを癒してくれるというか、元気にしてくれます。

というわけで、原作の小説買ってきちゃった。

そうそう、言い忘れてましたが、音楽担当の方はあの阿部義晴さん。
そう、ユニコーンのキーボードの方です!!

しかもエンディングはサラウンドだからね。
もうその時点でなんか想像できるでしょ。笑
スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 23:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季と来季のアーセナル | ホーム | ありがたいことに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1147-aab36d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

