VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敗戦・無冠決定

もう無冠て何回言えばいいんでしょうか。

今シーズンで無冠を終わらせる最大のチャンスをふいにし

それを引きずるようにFA、CLも敗退した。

メンタルの向上なんてどこにも見当たらない。

このチーム、いくら歳を重ねようとね、メンタルが向上しなきゃなんも勝ち取れませんよ。

それには当然、監督の責任もあります。

いくら理論が確立されていたとしても、やるのは選手なんですよ。

監督は水飲み場まで選手を運んでやることしか出来ないわけ。

だけどそこでしっかり選手が水を飲むかどうかは、監督が運ぶ過程にも問題があるんですよ。

試合中のあの焦りを前面に押し出した態度。

一時期の知将の趣は少しもない。

一見ただのクレーマーですよあれでは。




僕はヴェンゲルさんの大ファンだ。

哲学も、スタイルも、経歴も。

しかし、今シーズンはあまりにひどい。

僕は彼のやり方を否定してるんじゃない。

もちろん、大量補強して欲しいとは思わない。

だけど、何かを改めなきゃ。これじゃ状況は一生好転しないでしょ。

フェルマーレンが戻ってこなかったのは本当に大きい。

今節のジュルーはありえないミスが多すぎた。

センターバックを経験したことのある人でなくとも

彼のプレーが如何に理に適っていないかが容易に想像できるはずだ。

PKを与えたシーン。なぜ自分よりスピードのある相手に対し

あれほどまでに無防備な体勢をとるのか。

自陣ゴール前でプレッシャーをかけられ

なぜ中央で決してフリーとは言えない味方にパスを出すのか。

そして何より、CKで統率をとるべきCBが

なぜ簡単に相手にヘディングさせてしまうのか。



僕は本当に失望してる。

おそらくみんなもそうだろう。

こんなチームに、なんでなってしまったのか。

残り数試合。

ユナイテッドが連敗や引き分けを繰り返すとは思えない。

チェルシーがそれに付き合うとも思えない。

そしてなにより

このチームが勝ち続けられるとも思わない。


今はネガティブにしかなれない。

残りの消化試合

せめて何かを掴んでほしい
  1. 2011/04/25(月) 02:30:42|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CL準決勝1st Leg 雑感 | ホーム | アーセナル vs リバプール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1138-34788e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

