VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらに残念な知らせ

今日(まだ寝てないから22日)は本当に厄日だ。

俺がいつも行っていた柏の「麺屋 律」が閉店してしまった。

まぁ閉店したのは今日じゃなくて、先々週くらいに行ったときにも閉まってたからもしかしたらと思ってさっき確認したら、ラーメンデータベースには「閉店」の文字が。

本当に悲しいなぁ。ある意味就活より悲しい。

俺の大学生活でおそらく一番食ったラーメンだろうな。

かなりこってりで甘くてしょっぱい、味付けはかなり荒いんだけど、その素朴さが良かったのに。

世に言う魚介豚骨つけめんのべジポタ感はなくて、あそこまでドロッとしてないんですよ。
でも油がふたの役割をして、スープは温か。麺に良く絡むけど、六厘舎とかTETSUみたいなどろっとしてる感じではない。あの粗削りな感じと、こってりラーメンを出すのに店主さんはあっさりしてて、純朴で努力家っぽい外見や、しっかりと「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」と言うところが本当に俺にとっては好感度をより一層高めてくれていたんですよ。

ああ、恋しいなぁ。律のラーメン。またどこかで、あの味に会えるといいな。

やめないで、いつか復活してね、店長さん!

  1. 2011/02/23(水) 03:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーセナル、来日か | ホーム | 今日はもうホントにあかんやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1099-edefe27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

